バスについて

カターニャはいろいろなところへ行くバスがたくさんあるので便利です。バス会社が複数あるので、切符購入窓口、乗り場など間違えないよう、気をつけてください。1本乗り遅れたら次のバスは○時間後になってしまいます。
カターニャは都市(?)なので、時間帯によっては渋滞します。何せ日本と比べると、運転マナーが悪いですからね。
シラクーサ駅は、遺跡エリアといわゆる観光地である島のちょうど真ん中に位置し、品揃えのいいスーパーもあり私にとっては便利で、駅前のホテルに急遽2泊しちゃいました。坂も少なく観光は徒歩で十分で、別に駅が遠くて不便とは感じませんでした。
バスの切符売り場は、バスが運行する時間は空いていたと思いますが、バスの中で運転手さんにお金を渡した路線もありました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント