Q&A

乗り継ぎについて

公開日 : 2013年12月16日
最終更新 :

お世話になります。

別のところでも質問させて頂いたのですが、こちらでも伺わせて頂きたく
思います。

来年の7月に、クラクフとパリに行く予定です。
メインはクラクフ(のつもり)ですが、パリにも最低2日は滞在したいです。

CDG空港着:18:20(Korean Air)のあとに、

CDG空港発:19:30(Polish Airlines)に乗り継ぎは

やはり不可能でしょうか。
いや、不可能だと思うんですが、できれば当日のうちにクラクフまで
行けるなら行きたいのです。

でもこの便も結局ワルシャワ乗り継ぎのため、行けたとしてもクラクフ着が
23:40。

やはりクラクフに行くのは翌日に回したほうが体力的にもよろしいでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なぜ大韓航空?

クラクフに行くのに,なぜ大韓航空なのでしょうか。東欧に行くには,フィンエアーなど,もっと便利な航空会社があると思うのですが。大韓航空がとくに安いとも思いません。フィンエアーなら,フラクフとパリのオープンジョーも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たびとーく様

レスを下さっていたのに、お礼が大変遅くなりましたこと、
    申し訳ございません。

さて、なぜ大韓航空。そうですよね、不思議にお思いですよね。

私は北海道から行くため、また仕事の都合上前日に東京入りする
    ことも出来ない(残業必須)。加えてオープンジョー(ってんで
    しょうか?)でザクッと調べたところ、軽く20万以上いってしま
    ったんですよね。そしてパリでは知人に会うのでパリoutという
    のは外せません。

旅行慣れしてないながらもいろいろ調べてみたところ、往復割引を
    組み合わせたほうが安いかも、と思った次第です。その経路が、
    札幌⇔パリ/パリ⇔クラクフ 往復でした。

これなら体力的、時間的にも余裕が出てくるかと考えた次第です。
    時間的、体力的余裕は皆無のため、鉄道は考えていません。

これ以外に価格を抑えられる方法が、今の私には見つけることが
    出来ません。早くしないと、パリ-クラクフ間のチケットもなくなる
    ので、これで来月買ってしまおうかと考えております。

旅行の計画はほんっとうに楽しいものですが、地方住まいを悔しく
    思う時もしばしばです。

レス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/12/17 09:03

無理です

パリ経由でポーランドの場合の入国審査はパリ。
     シャルル・ド・ゴール空港の国際線→国内線の最低乗り継ぎ時間は確か1時間。
     また、“最低乗り継ぎ時間”というのは最終目的地まで通しの航空券を持っている場合のものです。

「日本-(韓国経由)→シャルル・ド・ゴール」と「シャルル・ド・ゴール→クラクフ」の航空券を別々に購入(いわゆる別切り)するお考えなのでしたら時間的に“無理”です。
     シャルル・ド・ゴールから先の航空券は無駄になり、現地で買い直しということになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>まーもっと様

そうですよね。無理とかでなくて、不可能ですよね。

有難うございました。