安い時もありますので

K28さん こんばんわ

>しかも南米内とか同じ国内のチケットのチケットも高いとなると大変だなあ・
そうですね~
バリグブラジル航空が 成田から就航していた時は 
イグアスの往復のオマケ?をつけてもらいました(国内線 1往復タダ)
いまは そんな美味しい話はききませんね・・・
 
南米は移動距離が長いので 1週間以上の休暇がないと往復だけで終わるのが悩みです
経費節減のために、体力と時間があれば 長距離バスを使って廻りたいのですが 

5月の連休とか 夏休みとかは料金も高いし 席も満席になります(ドコでも同じ?)
12・1月は 北米へ出稼ぎ?をしている 南米の方がクリスマス帰省するので席が取れない
2月だと カーニバルの時期なので ブラジル便などは混む時期がある

この辺を分かっていれば 1月末とか 11月なんかは穴場だなあ・・とか思いますよ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/21 13:34

    基本的に寒いのが苦手なので・・・

    のりーたさんこんにちは。


    自分基本的に寒いのが苦手なんで
    南米いくとしたらやっぱり1月とか2月ですね。
    で、今回行くならリオのカーニバルも一緒に、と思いましたが
    どうせ行くならブラジルだけじゃなくてペルーも行きたいしチリも行きたい。
    とか、どんどん考えたり調べていくうちに
    これはとんでもない金額と日数が必要になりそうなんで・・・
    今回はムリそうです。

    南米内をずっと陸路で・・・という旅もいいと思いましたが
    ブラジルだけでもばかでかいので、最低3ヶ月とか
    そのくらいの旅ができるときじゃないとムリですね(笑)

    自分は昨年メコン川やガンジス川でずいぶん泳いだので
    今年はアマゾンで泳ごうかと・・・

    泳いだことありますか??

    ピラニアとかワニがいるとこではムリそうですが

    • いいね! 0
    • コメント 0件