Re: Re: Re: 陸路ラサ

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/20 01:55

チベット情報の不的確性の例

残念ながら、ここでの情報提供は時期が古いものや明らかな誤謬情報が入っています。これらを的確に判断できる目が必要です。

誤謬情報として一例を挙げます。

32 Re:貴重な情報助かります。
    に、
    >闇タクシーで行った友人は、たしか成都からです。
    (中略)
    たしか1万円くらいで頼めたと言っていました。

この一連の情報は、明らかに与太話です。

成都ラサ間は陸路で2140kmの距離です。車で最低6日間は要します。幾ら中国が日本より物価が安いとはいえ、ガソリン代を考えても、常識的に1万円ですむわけがありません。成都で、タクシーを1日貸し切りすれば、500~700元(約6500~9000円)は必要です。それに、こんな遠距離を復路の負担なしで行ってくれる車があるでしょうか。
    もしかしたら、チベットに隣接したガンゼチベット族自治州から乗ったのかもしれません。それでも、一番チベットよりの巴塘からラサまででも1322kmあります。ここからも1万円では無理です。

時期的に古く現在の状況に適用できない例として、

51 Re:Re陸路ラサ
    に、
    >当時(10年前くらいですが)

とありますが、この数年のチベットでの事件により、外国人の旅行状況が激変しており、こんな古い情報は何ら役に立ちません。それに、ゴルムドラサ間は1161kmで、10年前の道路の状況で「18時間で着いたという人もいる」など、明らかに伝聞による誤謬があります。

以上、ここのレスの情報は的確に判断してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チベット情報の不的確性の例

なるほど。勘違いしている情報かもしれませんね。ご丁寧にありがとうございます。
    どんな情報でも欲しい状況ですので情報提供者全員に感謝の気持ちを持っております。
    ご忠告助かります。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件