Re: ナポリ湾の眺めが素敵なホテルの比較 (sea view room) 2月に滞在。

たろりん様、こんばんは。

半年前に、同じような事を悩んでおりましたヤマデンブルクです。
結局、ドレスデン人形様のアドバイスにより、ホテル・パラディーソに泊まったので、サンタルチア地区には泊まっていないのですが、当時検討した内容を参考までに記載します。

・海正面(南)側に泊まる場合
この選択肢の中では、玉子城の見える角度が変ると思います。正面から見えた方がカッコイイなと個人的には思いました。ロイヤルコンチネンタルの西側の建物の場合、玉子城すら、左側を見ないと見えない気がします。
また、ベスビオ山が果たしてどの程度見えるのか??と言うのが最大の悩みです。ホテルが西側にあればあるほど(ロイヤルコンチネンタル側)、ヴェスビオ山があまり見えない状況になるのではないかと言うのが心配となります。張り出したテラスがあれば、それなりには見えると思いますが、それでも、2山ある山頂の内、右側の山頂つまり半分程度が見えるに過ぎないのではないかと懸念します。また、隣のホテルと微妙に段差があります。その段差際の部屋だった場合、かなりヴェスビオ方面の視界は悪くなると思います。どちらにせよ、サイド、ヴェスビオ・ヴューとなるので、かなり左側を覗けば見えると言う状況です。寒い中、窓を開けてしばしば覗いたり、テラスに出たりした際には見えると言うのは、ヴェスビオ狙いなら、あまり最高とは言えないと予想します。

・ホテル・エクセルシオール
そんな事情から、ヴェスビオ山をまるっと全て見渡せるのは東南東側にも面した角にあるこのホテルなら完璧と思い当時第一候補と考えました。部屋からヴェスビオ山が正面に見えて?、最高と思います。ただ、左側は町なので、海で景色が埋め尽くされてないとと言う事であれば微妙かも知れませんが、南側と東南東の角部屋があって、取れるなら、全てを満たした完璧な条件と思います。

・ロイヤルコンチネンタル
安いので、検討したのですが、テラスが2つある部屋があるようですが、多分角部屋の事で、2つめは隣の建物側の為、それ程、魅力的とは思えませんし、広いテラスの部屋は多分最も西側の角部屋と予想するのですが、窓が斜めになっていて、メルジェリーナ方向に向いているように思いました。パノラミックだとしても、反対側のヴェスビオ山がどの程度見えるのかは微妙と思い、このホテルで良いのか、ためらいました。

以上、参考まで。何に重きを置くかで、どのホテルにするかは悩ましいです。
思った様な景色のホテルが見つかると良いですね。
晴れなければ意味はありませんが、朝日は超必見です。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Santa Lucia Hotel はどう思われましたか?

    ヤマデンブルク様、大変参考になる情報をありがとうございます。
    これでロイヤルは消えました(残念)。
    最有力はサンタルチアホテルなのですが、このホテルに関しましても見解を頂けませんでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    パラディソを始め、他の丘から眺めるホテル、というのも再検討はしていますが、やはり海沿いホテル、というのが非常に魅力的でして。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Santa Lucia Hotel はどう思われましたか?

    たろりん様、こんばんわ。
    卵城の夕日に照らされた美しい写真が魅力的だったので、サイド・ヴェスビオ・ヴューで良いと決断がつけば、第2候補はホテル・サンタルチアだと考えてました。勿論予算が許せば、ホテル・ヴェスビオのハイレベルさに惹かれますが、ホテル・サンルチアはリーゾナブルだからです。しかも港と言うか船着場の堤防で囲まれたエリアのほぼ正面で、窓から卵城や港に囲まれた雰囲気を一番楽しめそうなロケーションと感じたからです。
    ロイヤルコンチネンタルの西側の様に左を見るレベルだと、ちょっと蚊帳の外的な残念感を感じそうに思いましたが、このホテルは2棟あるようで、東側の方はホテル・ヴェスビオに接しており、この最も東側の部屋が取れるなら、卵城の門も見やすい位置なので、若干船着場の堤防の外にはなるのですが、悪くないかも知れません。ただ、この建物はテラス?があるのですが、建物から張り出していないので、その分部屋の窓が奥まる形でスペースを作っているので、部屋からの景色と言う意味ではテラス部が壁に囲まれてるので、真正面しか見えなさそうで、パノラマ感に欠けそうに思います(テラスに出て気持ち良いシーズンなら良いかも知れませんが)。しかもヴェスビオ山方面の景色は張り出したホテル・ヴェスビオのバルコニーが邪魔に思えるかも知れませんし、ホテルに問い合わせてみないと、料金も分かりません。
    本題に戻って、ホテル・サンタルチアですが、一つ懸念があるとすれば、低層階にならない事を祈ると言うか、駄目元..いや、絶対に高層階をリクエストして、勝ち取りたい所です。低層階の場合はそれこそ、視界が卵城一色になり兼ねません。(そこはリスクですが、最上階はスイートだとしても、安い部屋でもそれなりの高さの部屋はあると思いますので、何もリクエストせず、低層階に押し込まれるのだけは、避けるべきと思います)

    では、気をつけて、ナポリ堪能してきて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件