Q&A
  • 男性
  • 40代
  • 東京都
  • 英語

デリー~ジャイプール~アグラ間の移動方法とおすすめホテルについて

公開日 : 2013年12月16日
最終更新 :

3ヶ月ほど前にダメもとで入れていた年末年始の成田~デリー往復特典航空券のキャンセル待ちが先週末取れてしまった為、急遽12/27~1/3でインドへ旅行することにりました。12/27 JL749 18:20デリー着/ 1/3 JL740 20:20デリー発
何も準備をしていなかったので週末いろいろ調べて、アグラ~カジュラホー~バラナシ~デリー間のフライトは抑えましたが、デリー~ジャイプール~アグラ間の移動方法が決まっていません。
また、ホテルの確保もこれからですので分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さいますよう宜しくお願い致します。

1.デリー~ジャイプール~アグラ間の移動方法:
12/27夜or12/28朝のデリー~ジャイプール間の移動は、空港からの専用車・フライト・バス・鉄道を検討しましたが、鉄道が一番いいのではということで、下記のとおりSHIGETA TRAVRELさんに依頼しています。
また、ジャイプール~アグラ間のバス鉄道についても下記に乗っていない便がありましたら教えて頂けますよう宜しくお願い致します。
=====================================================================================
週末いろいろと調べて検討してみましたが、デリー~ジャイプールは夜行列車で移動できればと思い、下記夜行列車1A及び2Aの空席状況を下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
ADI SJ RAJDHANI/MANDOR EXPRESSはカントンメント駅からの乗車になると思いますが、始発駅からのチケットで途中駅から乗車するのは問題ありませんでしょうか?空席状況次第ですが保険の意味で2つ抑えてしまおうかと思います。
夜行列車が全滅のようでしたら最悪ニューデリー駅周辺に泊まり、翌朝12015 "AJMER SHT BDI" NDLS 06:05 - JP 10:35 (4h30m)出の移動も考えております。
12/27(fri)
New Delhi - Cantonment- Jaipur
----------------------------------------------
12958 ADISJ RAJD HANI 1A 1515rs 2A 945rs
NDLS 19:55 - DEC 20:29 - JP 00:20 (4h30m/3h51m)
12461 MANDOR EXPRESS 1A 1205rs 2A 725rs
DLI 21:15 - DEC 21:44 - JP 02:35 (5h20m/4h30m)
12463 RAJ STHN S KRNT 1A 1205rs 2A 725rs
DEE 22:25 - DEC 22:42 - JP 03:05 (4h40m/4h23m)
-----------------------------------------------
どの列車に乗車しても夜中の到着となる為、ジャイプール駅からバススタンド周辺で24時間制のホテルをご存知でしたら教えて下さい。

また、ジャイプール・アグラ間はちょうどいい時間帯の列車がなく、翌朝の"JP AF SHT"では10:30発のUPRTCツアーに参加できません。
12/28(sat)-29(sun) Jaipur(JP)-Agra Fort(AF)
---------------------------------------------------
18632 RNC GARIB NAWAZ 21:40 (5h35m) 03:05 3A 785rs
12035 JP AF SHT 07:05 (3h30m) 10:35 CC 515rs
---------------------------------------------------
もし下記の便以外でジャイプール夜中発・アグラ着29日6~9時着のバスがありましたら教えて下さい。
Bus Jaipur - Agra
----------------------------------
17:00 (5h25m) 22:25 UPSRTC 472rs
20:00 (5h00m) 25:00 RSRTC 491rs
21:00 (4h30m) 25:30 RSRTC 491rs
24:10 (4h30m) 04:40 RSRTC 401rs
===========================================================================
2.下記条件でおススメホテルがあれば教えて下さい。
ジャイプール・アグラの仮眠及びシャワー利用目的の24時間制ホテル以外は安さより利便性・快適性重視です。 中級ホテルで3000~4000ルピーぐらいでしょうか?
12/27 ニューデリー: ニューデリー駅周辺の安宿
27-28 ジャイプール: 駅からバススタンド周辺で24時間制安宿
28-29 アグラ : バススタンド周辺の24時間制安宿とタージマハル近くのホテル
(いいホテルであれば5000ルピーでもいいかも)
12/30 カジュラホ : 西群の寺院周辺
12/31~1/2バラナシ: ガンジス河沿い、出来ればダシャーシュワメード・ガート周辺が好ましい(2泊)
1/3  ニューデリー: オールドデリー~ニューデリー駅~コンノートプレイス周辺
=====================================================================
以上宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ジャイプールの24時間ホテル。

    【ジャイプールの24時間制ホテル】
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/asia/jaipur2.htm

    >>ところで、このホテルでのチェックインの時に、チェックインの時間を書いた。
    >>それで聞くと、このホテルは「24時間制ホテル」なのだそうだ。

    >>つまり、朝5時にチェックインすると、翌朝5時までが1泊と計算されるらしい。
    >>これは、インド特有のものらしいけどね。

    参考にどうぞ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ジャイプールの24時間ホテル。

    ありがとうございます。
    ちなみにホテルの名前とロケーションを教えて頂けませんでしょうか?

  • ノラクロさん、サントーシーさんありがとうございます。 参考にさせていただきます。

    ノラクロさん、
    確かに12958 ADISJ RAJD HANIは間に合うかどうか分からないので、12461 MANDOR EXPRESSも予約しておけば何とかなると思いましたが、12958 ADISJ RAJD HANIは1Aしか空席がなく、間に合うかどうか分からないものに1715ルピーを費やすのはバカらしいので保留にしました。
    代わりに翌朝の12015 "AJMER SHT BDI" NDLSを薦められ、何故かこの列車は早朝出発にも拘らず濃霧での遅れがほとんどないと言っていましたが、どうなのでしょうか?
    早朝出発のフライト・列車が濃霧で大幅に遅れることを嫌って、無理やり夜行列車で行こうとしていたのですが..
    アーリヤ・ニワースとても快適そうですね。24時間制ではないので今回泊まれないかもしれませんが...

    サントーシーさん、
    27日デリーで一泊する際には是非参考にさせていただきます。  

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    13/12/17 10:42

    濃霧でも大丈夫ってことは、

    始発駅が、近い駅ってことですね。
    NDLって、ニューデリー発だから当然ですね。
    しげたのホテルで泊まり、切符を受け取れるってことですな。
    しげたは、評価半々だけど、金を払う客には親切でしょう。
    ついでに、駅まで案内を頼めばいかが?

    しげたがどうだったか、報告をお願いします。

  • 2.ニューデリー駅周辺のおススメホテル。

    実際に利用したホテルをニューデリー駅から近い順に記載します。
    1泊1000Rs位からで、設備などはだいたい同等です。

    ゴールド・リージェンシー:http://blog.goo.ne.jp/suntosi2005/d/20110515
    ゴールデン・ウイング:http://blog.goo.ne.jp/suntosi2005/d/20120119
    グルヴァスイン:http://blog.goo.ne.jp/suntosi2005/d/20131117

    なお南インドで一般的な24時間制のホテルは、
    北インドでは少ないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/12/16 18:28

    一部だけの助言

    delhi⇒JAIPUR⇒AGRA のバスは多く運行しているから行きあたりばったりですね。
    http://www.makemytrip.com/bus-tickets/delhi-jaipur-booking.html
    でも、列車の切符が取れたら、その方が確実です。
    でも、同日の19:55発は、ちょっと心配ですね。

    インドの宿は24時間制が多いので、余り心配しないで良いでしょう。
    JAIPURのバス停留所は、centralバススタンドと、アジメーリ門そばのバススタンドがあります。
    そのバスがどこから出るか注意しましょう。
    AGRAは、さくらホテル前のデラックスと、その近くのイドガーバススタンドですね。

    JAIPURの宿は、インドにしてはちょっと高いが、ここはお勧めです。
    http://www.hotelaryaniwas.com/index.htm
    対応も良いでしょう。

    デリーは鉄道手配を頼むshigetaが入ってるCottageYesPleaseになるんじゃないですか。
    24H送迎もするし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/12/16 18:52

    cantonmenから乗って30分稼ぎたいとのことね。

    でも、それでも2時間は危険です。
    次のに乗ると夜中の2時着ですか。それなら更に遅いので夜を出来るだけ列車内で過ごすようにすべきですね。
    各駅には、1ST、2A用の待合室があります。これを有効利用です。駅のレストランは比較的清潔で、ぼりません。
    JAIPURの観光バスは受付が駅近くのホテル内の事務所です。朝早く駅に着くなら、そこで当日観光予約できます。荷物をあずかってくれるか、SwagatamHOTELに預けを頼むか。
    なお、このHOTELは評価悪いです。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g304555-d1177970-Reviews-RTDC_Hotel_Swagatam-Jaipur_Rajasthan.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件