家族旅行は楽しい

十数年前の夏、兄一家(幼稚園、小学1年、小学3年までの子供含む)と2家族で、オーストリア~ドイツを旅行しました。英語もろくに話せないはずの子供たちが、長距離列車内の売店で、ちゃんと欲しい物を買ってきたり、列車内で他の子供たちと仲良く遊んでいたのには驚きました。

以前に比べ都会の治安は良くないようですが、子供連れなら夜に出かける事もないと思いますので、それ程気にする事はないかも。子供さんも中学生のようですし。
 お1人で、中学生とは言え子供2人を連れてというのは結構気疲れすると思います。全部個人でまわるのも良いですが、空港からホテルまでの送迎や現地発着ツアーも時には活用されると良いと思います。
子供さんにもよると思いますが、大人向けの観光だけでは退屈すると思うので、子供向きの施設も入れると良いかもしれません。私たちの場合は、小さい子供たちでしたので、遊園地に連れて行きました。

ドイツだけ旅行されるのなら、国内線の便数も多く便利なので、ルフトハンザも良いかもしれません。
私は、良くルフトハンザを利用しています。
 ホテルと航空券のセットツアーですと、ホテル名がなかなか分からなかったり、市街地からちょっと離れた所にある場合もあります。(逆に良いホテルに安く泊まれることもあるそうですが。)私の場合、ホテルは、第一条件が立地(交通の便、治安等)で、その次が料金で決めています。オクトパストラベルやら色々なサイトがありますので、これはと言うホテルを見つけたら、そのホテル名で再度検索し直し、最も条件の良い所で申し込みをしています。色々なサイトの、『口コミ』も大変参考になります。
 では、楽しい旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント