HIS

みゆちさん、こんばんは

私の妻が、大分前ある事情で一人旅をせざるを得なかった事がありました。
そのときは、初めての添乗員なしの一人旅だったので、家を出るときから不安で一杯だったようです。そのときに、HISのチャオのお世話になりました。
(そのときは一回だけツアーでデズニーランドへ行っただけで、今は既にずいぶん一緒に個人旅行をしているので、もう慣れて平気と言っていますが。)
当時、一番不安だったのは、到着時飛行場からホテルまでで、HISの方が迎えに来てくれて、本当に楽だったと言っています。
また、ホテルで部屋に問題があって、部屋を移った時もHISの現地事務所のお世話になったそうです。

お子さんの体調が優れないとき、行きたいところへの行きかたが分からないとき、迷ったとき、その他困ったときに、現地に日本語の通じる事務所があると、確実に心強いと思います。

その安心にお金を出すか、もったいないと思うかは、ご本人の判断ですが。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント