Re: ブータンは「場所」よりも人との出会いが印象を左右するかも・・・。

そうなんですね。。。
申し込もうと思っているツアーも 何泊か民家に泊まるスケジュールになっていました。
ホテル泊を減らして 民家泊をもっと増やしたい・・・と思っていたのですが・・・。
貴重な体験談、ありがとうございます。
ツアーも 確かホームステイは2泊だったと思います。このくらいがちょうど良いのですね。

あんまり欲張ってあちこち移動して観て回るより
1箇所に2泊するくらいのゆっくりとしたスケジュールの方がよいのかも、とも思ったのですが
トンサ、ブムタン・・・やっぱりいいですか・・・
やはり かなりの強行スケジュールになりそうです。。。

料理と レストランの名前 メモしときます。
しかし、ブータン料理についてはお聞きすると
口に合わない、とほとんどの方が答えていらっしゃるようで・・・
どんな風にあわないのか なんだか 反対に楽しみにもなってきました。

お祭り時期は人が多くて騒がしい とも言われました。
静かな普通のブータンを観るのもいいかもしれないですね。

書き込み ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブータンはむしろ連泊不向きかと

1か所に見るべきものが集中していないので、2連泊するとやるこがなくてヒマになる可能性が(笑)
    また、ずっと専用車+専用ガイドとともに移動するので(エネルギーを大して使わない)連泊しなくてもそれほど大変ではありません。ブムタンは遠隔地でみどころも比較的集積しているため2泊しましたが、1泊は民泊・1泊はホテルという形にしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件