10/01/19 22:05

Re: ジョグジャカルタでの移動

空港からプランバナンはすぐ近くです。空港タクシーを利用すれば定額(300円位)です。しかし6時30分ではまだ開門していないのではないでしょうか。プランバナンの前で待っていればメータータクシー(屋根に社名灯、黄色のナンバープレートで番号がABで始まる)が通りますので手を上げれば停まります。

多分一日利用して4,000円くらいと思います。もちろん一日チャーターで値段交渉をしても良いと思います。

ひとつ提案ですが安全を考えればホテルまで空港タクシーで行き、ホテルで待機しているメータータクシーに乗り換える、こうすればホテルでゆっくり朝食を摂ってから出かけられると思います。

翌日は利用したタクシーに迎えにこさせればよいかと思います。ちなみに郊外で乗り捨てにした場合は料金表での料金になりますので2割ほど高くなります。

私の場合、毎年3回ほど行きますが何時もホテルノボテルジョグジャまで空港タクシーで行き、朝食(バイキング15万ルピア)を摂りホテル前に待機しているメータータクシーを利用します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/20 09:59

Re: Re: ジョグジャカルタでの移動

hujanさんありがとうございます。

プランバナンの前からでもタクシーが拾えるとのこと。安心しました。

お返事に一日利用して4,000円くらいとありますが、これはメータータクシーでプランバナン→ボロブドゥールの金額で、乗り捨て料金を含めると5000円前後ということでしょうか?
    ちなみに1日チャーターの相場は7000円ぐらいと思っているのですが、あっているでしょうか?

貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/21 10:56

Re: ジョグジャカルタでの移動

mahikoさん おはようございます。

4,000円位と言うのはジョグジャ市内でメータータクシーを捕まえ、8時間くらい観光地を回り市内で降車した時のおおよその料金です。したがって市外で降車した場合、帰りの料金を請求される事がありますが一日チャーターした場合、ボロブドール辺りでの降車ならほとんど請求しないと思います。もし利用されるようでしたら乗車時に行き先、利用時間等を伝えて料金の確認をした方が良いと思います。空港タクシーのチャーターも窓口で利用時間、行き先等を伝えれば料金を提示してくれます。

昨年11月ノボテルジョグジャで8人乗りワゴンを4時間チャーターしてボロブドール、アマンジオを回りましたが料金はRp.35万でしたのでやはりメータータクシー利用の方が安いと思います。

それからボロブドールへ行かれる時、マノハラホテルに宿泊されるなら早朝(4時半くらい)からサンライズ見物に行けるはずですが(市内からのツアーもマノハラホテルから入る)もし日中行かれてもマノハラホテルから入られることをお勧めします。

なぜかと言いますと一般入場口から入りますと物売りに付きまとわれますが、ホテル側から入れば直接遺跡に行けますので付きまとわれていやな思いをしなくてすみます。その代わり料金が若干高くなります。11ドルがRp.175,000(飲み物付)になります。