05/10/22 13:59

Re: ワルシャワからカウナスへの交通手段

ワルシャワ~ヴィリニュスの夜行列車は途中カウナスに停車します。
ですのでヴィリニュスでの乗り換えは必要ありません。お乗り過ごしにご注意下さい。
私が最後にこの列車を利用したのは今年2月のことですので事情が変わっている可能性は大いにありますが、
参考までに書いておきますとヴィリニュス~ワルシャワ全区間の切符の値段はリトアニア側で購入して160LTL(≒6,400円)
もともと2等車しか連結されていない東欧のボロ列車なのでいちいち2等を指定する必要も無いのですが、
料金には相部屋の人数によっていくつかのカテゴリーがあったように記憶しています。
ご存知のようにこの夜行列車は週に3往復しか運行されていません。
列車の旅を求めるのであればそれで構いませんが、便数が多いバスのほうが断然便利な路線であることは間違いありません。
バスはEurolines, ECOLINESが走っているはずです。

ご参考までにポーランド国鉄のタイムテーブル

http://rozklad.pkp.pl/bin/query.exe/en?

よくわからないのですが、この夜行列車は現在はバス代行運転なのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント