Q&A

ルナサラダに泊まったことのある方教えてください

公開日 : 2013年12月15日
最終更新 :

3/3早朝にウユニ入りし、
3/6の午後にラパスに戻ります。

ウユニには3泊することになりますが、1泊2日のプラヤブランカツアーと、ルナサラダの宿泊は必ず入れたいです。
ルナサラダは3/4.5は空室があるとのことですが、
3/5泊にした場合、空港orウユニ中心部への送迎はどうすれば良いのでしょうか?
ルナサラダに空港送迎があるか問い合わせたのですがまだ返信がありません。
泊まったことがある方どうされましたか?

また、空港送迎があれば
1泊目 プラヤブランカ
2泊目 ウユニ市内のどこか
3泊目 ルナサラダ
にしたいのですが、もし空港送迎がなければ
2泊目 ルナサラダ
3泊目 ウユニ市内のどこか
にしようかとも考えてます。

皆さんのご意見、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/12/16 08:21

Re: ルナサラダに泊まったことのある方教えてください

2008年2月にルナ・サラダに宿泊した時はまだウユニ空港がなかったのでホテル→ウユニ市内までホテル所有の4WDで送迎してもらいました。当時の料金はUS$20でした。
    今もルナ・サラダに依頼するとウユニ空港まで送迎があると思いますが料金はたぶんぐっと上がっていると思います。
    ルナ・サラダ→空港とルナ・サラダ→ウユニ市内は車で所要時間30分と同じ所要時間です。

2012年2月にルナ・サラダに宿泊した時はhodakaにルナ・サラダ→ウユニ空港の送迎を依頼しました。
    送迎料金は250ボリでした。

hodakaは時間にはきっちりしていて頼んだ時間前にはルナ・サラダにドライバ-が来てくれて待っていました。

ただドライバ-は勘違いしていてウユニ市内まで送迎だと思っていたようで空港を通り過ぎてどんどん行くので慌ててアエロ・ポルテと叫んで引き返してもらいました。

ウユニ空港は空港管制塔が目立つので直ぐ分ります。

ミリアムさんとドライバ-のコミュニケ-ションが上手く取れていない場合もありますのでご注意ください。

3月初旬、一番いい時期のウユニ塩湖ですね。楽しんで来て下さいね。

ただ高山病には十分お気を付け下さい。ルナ・サラダの酸素ボンベは本格的な物ですので高山病になっても安心です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/12/16 09:23

いちばんいい方法は

3/3 プラヤ・ブランカ泊
    3/4 ルナ・サラダ泊
    3/5 ウユニの町泊

hodakaで1泊2日のプラヤ・ブランカ泊のプランに参加の場合は3日プラヤ・ブランに宿泊し、4日のウユニの町に戻る際にルナ・サラダに送迎してもらえます。

3/5はチェックアウトまでルナ・サラダでホテルライフを楽しんでホテルかhodakaかどちらか送迎料金のお得な方でウユニの町まで送迎してもらえばいいのでは思います。

ルナ・サラダは直ぐではありませんが必ず返信メ-ルをくれます。

なお自分で予約出来るのであればルナ・サラダはさっさとホテルのウエブサイトで予約してしまう方が確実です。
    hodakaは必ずクリスタル・サマ-ニャの方を勧めて来ますので、もう既にルナ・サラダを予約済みなら諦めます。

プラヤ・ブランカはただ泊まるだけの宿泊所で暖房もないので夜はぐっと冷え込むと思います。風邪を引かないように十分お気を付け下さいね。
    ウユニの朝夕はほんと寒いです。
    ルナ・サラダは暖房が完備していますのでぽかぽかです。

3/6はウユニの町から空港バス(2012年は7ボリ)が出発時間に合わせてありますご利用下さい。
    チェックインする空港スタッフもこのバスに乗車して空港に到着します。

• 13/12/16 00:11

Re: ルナサラダに泊まったことのある方教えてください

あまり参考にならないかもしれませんが。。。

2012年12月と2013年10月に泊まりました。
    一度目にウユニ市街からの送迎についてルナサラダに問合せた時、これには回答が無く2泊3日のパッケージで数百ドルと言われました。普通のタクシーも無いようだったので、結局1泊2日のHodakaのツアーの宿泊先をルナサラダにして送迎してもらいました。
    これがよかったので、10月に行った際もHodakaのツアーで行きました。
    大体19:00頃到着、12:30頃出発なので、滞在を楽しむ時間は十分ありました。

なお、Hodakaを通すと、レイクビューツインのシングルユースの2食付が、直接連絡してシングル(レイクビューでない)の朝食付きを手配するのと同じ料金だったのでお得でした。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/12/16 12:02

Re: Re:

hodakaが予約してくれたんですね!
    ルナサラダの情報ありがとうございます!
    お伺いしたいのですが、食事はどのようなものでしたか?
    長靴はhodakaから借りました?サイズとか汚れとか、持って行くか迷います。