10/01/19 18:20

Re: ジョグジャカルタでの移動

この日程だと、初日も2日目も荷物を持ちながら観光するか、タクシーチャーターをして車に荷物を残しながら観光することになると思いますが、ボロブドゥール泊は必須条件でしょうか?
初日の夕方も遺跡を楽しみたいとか、ボロブドゥールに泊るのも目的の1つであれば、タクシーチャーターが良いと思いますが、サンライズが主な目的であれば、サンライズはどちらにしろサンライズツアーに乗る必要がありますし、これはジョグジャからでも参加できます。

気持ち的に、空港からとりあえず空港タクシーでジョグジャに入って、ジョグジャに宿をとり、宿に荷物を置いて、例えば初日はバイクやタクシーをチャーターをしてプランバナン周辺を回り、翌日早朝にボロブドゥールのサンライズツアーに乗り、ジョグジャ市内を徒歩やベチャで回るなどした方が楽なように思います。
これなら荷物の心配もいらないし、出発まで部屋を使えるようにすれば、観光で汗をかいてもシャワーを浴びて夜ゆっくり飛行機に乗れます。

プランバナンでは待ちのタクシーはいなかったように思いますが、目の前の幹線道路で待っていれば、交通量が多いですから、しばらく待てば拾えると思います。
ボロブドゥールは何もないけどいいところなので宿泊もおすすめではありますが、今はマノハラに泊ってもどちらにしろ一般公開の時間にしか遺跡には入れないので、前後にジョグジャ周辺での観光を予定しているなら、上記の方法も候補に入れてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/01/20 09:46

Re: Re: ジョグジャカルタでの移動

cat-policeさん、Roughさんいろいろありがとうございます。

タクシーでいけないことはないけれど、一度ジョグジャにもどったほうが動きやすいようですね。
    それにしても、マノハラに泊っても一般公開の時間にしか遺跡には入れないとは・・・
    ジョグジャからのツアーだと日が昇る瞬間がみれないとかいてあったので、マノハラに泊まろうと思ってました。。。

また、荷物もどうしようか悩み中ですが、大きい荷物はデンパサール空港の、最低限の1泊分の荷物をもちジョグジャカルタ観光をするつもりです。コインロッカーに2日ぐらい預けても大丈夫ですよね??

なんにしてもマノハラに泊まらず、ジョグジャ泊にすれば荷物の問題も解決するので、ツアー参加を含め、もう一度調べなおしてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/22 19:11

Re: Re: Re: ジョグジャカルタでの移動

コインロッカー・・は、あるんでしょうか?
    空港で荷物を預けたことがないのでわかりませんが、コインロッカーは見たことがありません。手続きが終わったらすぐ建物外へ出るしかないような空港なので、建物外にあるとは思えないし。建物の外側に手荷物預かり所はあるとは聞いたことがありますが、24時間窓口が開いているのか、ちょっと心配です。
    初日にバリでホテルをとられるなら、翌々日バリに戻ってきたときに1泊予約を入れておいたら荷物を預かって貰えないかな?自分の場合はロスメン利用ですが、遠出して戻ってくるときは当面いらない荷物を預かってもらう事もあります。(勿論、万が一なくなっても困らない物だけですが)

• 10/01/20 03:09

追加です

>プランバナン→ボロブドゥールの移動手段はタクシーのみでしょうか?

直で行くにはタクシーを拾うしかありませんが、日中の移動で、時間に余裕がある旅ならば、バスを乗り継いでも行けます。
    プランバナン前の幹線道路でジョグジャ方面に行くバスを拾えば、殆どはジョグジャのバスターミナル行きですので、バスターミナルからはボロブドゥール行きのバスが出ています。

また最近はジョグジャ市内と周辺のプランバナンも含めた循環バスのようなものが運行しているそうです。どの程度の本数かはわかりませんが、時間が合えば一般のバスよりは利用しやすそうですし、利用価値も高そうです。空港やジョグジャ市内のインフォメーションなどで確認してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件