Q&A

バンガロールの情報

公開日 : 2005年10月22日
最終更新 :

11月中旬にバンガロールとチェンナイに行きます。
バンガロールには午後10時ごろ空港に着くのですが、ホテルを予約せずにタクシーで市内に行って探すというのは難しいでしょうか。バンガロールのそんなに高価ではないホテルをお知りの方は教えてください。
また、数日後にチェンナイまで鉄道で行く予定ですが、バンガロールに着いた翌日に駅で予約してもチケットは取れるでしょうか。また、駅には外国人専用の窓口はあるでしょうか。
チェンナイから帰国する予定ですが、便が夜中なので送迎付きのホテルでよいところをお知りの方は教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/12 20:48

バンガロールの情報

バンガロールに長期滞在していました。
    Lonley Planetに紹介されているMG Road近辺のホテルは安いものもお勧めです。
    バンガロールに到着して空港から電話をして予約をしてはどうですか?
    日本から電話でもよいと思います、安いホテルは前もって予約しないで泊まるのが普通なので、1,2日前で十分です。

部屋数が多くて安いところはberry's やGoutamです。この2つは近いですし、近辺にもホテルがあるので、予約をしないで空港からプリペイドタクシーで向かってみては?
    満室はまずないですよ。

バンガロールは日中はメーターでオートは走りますので値段交渉は必要ないですし、メータータクシーもあります。
    空港からの利用は必ずプリペイド、です。客引きのタクシーは絶対注意です。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/12/16 13:19

お礼が遅くなりました。

Zenさん、こんにちは。
    貴重な情報ありがとうございました。具体的な情報を求めていましたので、大変助かりました。これで心配なくいけることになりました。
    久しぶりにチェックしたので、お礼が遅くなりました。では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンガロールの情報

>>バンガロールには午後10時ごろ空港に着くのですが、
    >>ホテルを予約せずにタクシーで市内に行って探すというのは
    >>難しいでしょうか。
    >>バンガロールのそんなに高価ではないホテルを
    >>お知りの方は教えてください。

私の経験からいうと、バンガロールやチェンナイの大きい都市になると、
    タクシーなどのドライバーが宿の地理にあまり詳しくない可能性も
    あるのです。結果的に、ホテルから行きすぎてしまった為、
    私が地図を見て、誘導するような状態が何度かありました。
    また空港のインフォは21時までには閉まってしまいます。
    それ以降の到着の場合、
    空港ロービーにあるカウンターで予約するのですが、
    そこの紹介してくれる宿はべらぼうに高いです
    (空港送迎料込みで1500~2000ルピー)

心配なら1日目だけは、日本で予約するか、
    そこで頼むかがいいかもしれませんが・・・。

>>また、数日後にチェンナイまで鉄道で行く予定ですが、バンガロールに着いた翌日に駅で予約してもチケットは取れるでしょうか。また、駅には外国人専用の窓口はあるでしょうか。

これは問題ないと思います、(ツーリストインフォあり。)

>>チェンナイから帰国する予定ですが、便が夜中なので送迎付きのホテルでよいところをお知りの方は教えてください。

ホテルの人に言えば、すぐ手配してくれますし、
    たいがいホテルの人が安く送迎してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/23 21:05

レスありがとうございます

cat-policeさん、レスありがとうございます。
    バンガロールのホテル予約ですが、旅行代理店を通すと、安くて1万円するとのことでした。空港で予約すればその半額くらいなので、それで良しとするべきでしょうか。それとも、日本から予約できる安価なホテルはあるでしょうか。

そのほかも情報ありがとうございました。