Q&A

東海道を歩いています。京都までたどり着くでしょうか? 名古屋の宿がありません。みなさんのお知恵を

公開日 : 2013年12月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

皆さんのいろいろとご意見を伺ってから足を痛めて、

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/375513/-/parent_contribution_id/375513/

ようやく11月20日に江戸、日本橋を発ちました。靴づれを警戒して履きなれた靴がいいと思って歩き始めたら、履きなれた靴は裏が薄くなっていて、最初の3日目ぐらいから左足の裏が痛みだして、一時はどうなることやら? 歩き始める前はせいぜい2時間ぐらい歩くのがやっとで、1日7時間も8時間も歩けるとは思わなかったのです。なんとなくやってみようと歩き始めたら次第に歩けるようになり、箱根の山を越えてからはなんとか京都までと思うようになりました。

今晩は豊橋にいますが、夜目が覚めたので皆さんのお知恵をお借りすることになりました。というのはもうあさってですが、14日土曜日の宿がありません。14日には宮に着く予定です。その翌日、桑名から再出発するのに名古屋がいいのですが、まったくホテルがありません。5000円ぐらいのビジネスが希望ですが、1泊ぐらいは少しいいホテルと思ってもまったく見つかりません。ホステルは詳しくないのですが、どこか2泊できるところ1泊でもかまいませんが、名古屋でありませんでしょうか? セントレアで見つけているのですが、往復は時間がかかりますよね? 豊橋近辺にもありそうですが、やはり戻るのはどうかとも思います。

またまたお邪魔します。旅行記は手付かずですが、
http://4travel.jp/travelogue/10833410

http://4travel.jp/travelogue/10833284
UPLOAD しやすい4Tに入れていますが、なかなかすすみません。川﨑からとどこおっています。私のデジカメからビジネスホテルのにいれて、あげようか? 京都まで10日あまりで、500枚以上になりそうで、SDカードを書いしたほうがいいでしょうか? いま12GB分もって歩いています。

みなさんよろしくご意見、アイディアなどおまちしています。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 13/12/13 21:29

    大須 Rose Court Hotel

    サンフランさん こんばんは

    名古屋市中区大須4丁目9-60
    052-269-1811
    ローズコート ホテル


    こじんまりしてよいホテルです。
    地下鉄名城線上前津 栄よりの出口が便利です。

    Good luck.

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/12/16 19:51

    Re: 大須 Rose Court Hotel

    ご心配かけて申し訳ありません。

    上に書いたように名古屋はカプセルで!

    暫くパソコンがなかったのですが、いまは亀山にいます。明日は鈴鹿ごえです。水曜日は雨のようなので必死です。

    できれば水口までは行きたいのですが、....

    この辺は江戸時代とは全く違って、過疎と言うか、人っ子一人歩いていませせん。

    適当な宿ご存知でしたらよろしく?

    今後ともよろしく

  • Re: 東海道を歩いています。京都までたどり着くでしょうか? 名古屋の宿がありません。みなさんのお知恵を

    駅前には駅前旅館があります。

    無くても駅前ビジネス旅館があります。

    悩まないでください。

    日本でホテルを探すのが難しいのは犬と泊まれるホテルです。四国は少ない。

    日曜日(大安)車を取り替えます。

    次の日(月曜日)その車はフルモデルチェンジの新車販売。

    さすけねえは、四国遍路を模索中で、その車では寝て遍路が出来るのです。

    そのあともその車で全国旅します。

    さすけねえは「くぅを連れて行くならマイクロチップを埋め込んでいく」

    配偶者には「くぅ」に「マイクロチップを埋め込むのはかわいそうなので置いていけ」といわれるし。

    一人で行くには(悩)。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/12/13 20:58

    Re: 駅前ビジネス旅館

    >駅前ビジネス旅館

    ネットに乗っていないようなところを時刻表の裏のほうで探そうかと思いましたが、情勢は最悪みたいで!

    ジャニーズのコンサートとかで全国からおばさんたちが名古屋のビジホに集結するようです。

    さすけさんが以前提案してくれた地下足袋を使おうか考えたのですが、やはりはきなれた600円のスニーカであるいています。箱根の山で、ひだりあしの裏がパンパンに腫れました。

    このごろは、きょうも8時間ぐらい歩いていますが、足は頑丈になりました。腰にちょっと来ています。朝までには回復する程度です。

    今後とも宜しく

  • 名古屋の宿

    5,000円ぐらいのビジネスホテルが希望で、
    空が見付からないのなら…
    カプセルホテルしか思い当たりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/12/13 20:44

    カプセルホテル

    私も今日歩きながら考えていました。

    栄でありました。

    ありがとうございます。

  • 犬山リバーサイドYHの個室

    個室がビジネスホテルと全く同じ設備とのうわさを聞いて、最近泊まりましたが、名古屋から近いです。

    現在は正確にはYHではありませんが、犬山遊園駅から徒歩20分(タクシー5分)です。YHへの途中の木曽川の眺めも天皇陛下が来られたほど素晴らしいです。

    4000円前後だったと思います。

    検索してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/12/13 20:48

    Re: 犬山リバーサイドYHの個室

    犬山のユースホステルなら覚えていますが、

    なければ電話しようと番号を控えては見ましたが、...

    利便性を考えて栄のカプセルにしました。

    せっかくのご提案申し訳ありません。

  • 13/12/13 10:19

    東横INN名古屋丸の内

    大儀の道程、ご苦労さまじゃ。
    一泊 5681円が未だあり。
    愛知県名古屋市中区丸の内1-4-20
    TEL:052-223-1045   FAX:052-223-1046
    https://yoyaku.4and5.com/reserve/html/rvpc_rfrncClndrDtl.html?openDate=19981001&tabGrpCode=ALL#top

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/12/13 20:41

    Re: 東横INN名古屋丸の内

    一歩遅かったです。

    情報有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 名古屋国際ホテルも空いています。

    室料は14000円ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/12/13 20:38

    Re: 名古屋国際ホテル

    重ねて有難うございます。

    電話疲れで、カプセルにしてしまいました。

    ジャニーズのコンサートがあるとかで、....

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 名古屋笠寺ワシントンプラザホテルなら、今は空いています。

    なるほど、全館満室が多いですね。
    忘年会の後の泊まりのためでしょうかね?

    じゃらんで探したら上記のホテルの7000円台の部屋は
    空いていました。

    電話番号は書いてありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/12/13 20:35

    Re: 名古屋笠寺ワシントンプラザホテルなら、

    いつもありがとうございます。

    一歩遅かったみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件