まずはお友達と相談

ここにいるツワモノさんたちと、あなたのお友達とはかなり違うと思います。すごく合理的に支度して行って、お友達とまるで違う格好だったら、ちょっと悲しいかも・・

娘がいるので、大学生くらいの子がいかに旅行に服を多く持っていくか大体知っています。あまり、少なすぎてもつまらないと思いますよ。ただ、詰め込むと本当に重くなるので、重量オーバーに注意!必ず体重計で測ってね!

かさを少なくする、軽くするには、トレーナーやジーンズなどの重いかさばる乾かないものを減らす・なくすことです。上に着るものはカシミアのセーターなどにして、おしゃれにシフォンのワンピースやチュニックにヒートテックの下着やスパッツを重ねたりしておしゃれもできますよ。もちろんカイロは必需品。マフラーも薄手で暖かいものを親御さんに借りたり(私の世代はその手のもの持っています)・・

冬は汗を対してかかないので、上に着るものは洗濯しなくて済みますので、MIXしておしゃれにできるように工夫してください。

一式は大好きなコーディネイトを必ず持っていくといいですよ。写真もいっぱいとるし・・

うちはエースのスーツケースです。リモワにも負けないと思います。サムソナイトを制作していた日本メーカーです。スーツケースの好きな色・サイズを手に入れようとすると時間がかかるので、すぐ動いたほうがいいですよ。お店に現物がそろっているところはまずありません。(超大型店でも各色各サイズは場所の都合上、置いていませんので取り寄せです。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: まずはお友達と相談

アドバイスありがとうございます。
    今日友人と話をして、ここで聞いた情報も伝えつつ色々相談してきました。
    (少しは洗濯しようねとかどういうホテルの部屋だろうとか、それだけで盛り上がれます(笑)

おしゃれ着はそんなに持っていかないなんて話にもなりましたが!自分が辛くならないくらいに洋服も楽しみたいと思います。
    体重計で量りつつ自分で持ち上げつつ…
    寒さ対策も上手く着回せるようにまた考えます!

エース、有名なところですよね。
    そろそろ迷うのもいい加減にしてカバンも決めなくてはですね…!
    他の2人に話も聞きつつ、用意も進めていきたいと思います。お話ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件