10/01/19 08:29

ホテルに直接聞く方が良いのでは?

まず、予約方法ですが、これが直接なのか、仲介業者を介すのかによって変わって
くると思います。景観重視(というかサンタルチアでは、これだけが唯一の売り)
ならば、これが重要。

個々のホテルの価格よりも部屋のカテゴリーが重要だと思います。

例えば、Royal continentalならば、Camera Classic<Camera Superior - Vista Mare
<Camera Executive - Terrazzo di 33 m² Sul Mare< Junior Suite - 40 m²
Vista Mare Panoramicaなので、Camera Classicは
バルコニーから漸く海が見える部屋だと思います。
Camera Superior以上はfronte mareですが、これが部屋からなのか、
バルコニー(balconcino)からなのかが不明。
Camera Executiveは部屋が28平米で、33平米のバルコニー?です。
これもバルコニーからの眺めである可能性が大。
Junior Suiteは二つのバルコニーがあり、文字通りMare Panoramicaのようです。
このカテゴリーまで上げれば、まず大丈夫。

と言うように、個々のホテルでやりとりするほうが良いと思います。

恐らく、真っ正面ではないので、部屋による差が大きいと思います。

私が泊まったのはExcelsiorのスイートで、バスルームのほうが寝室よりも
広いと言う不思議な部屋。部屋自体は大したことはなく、むしろイタリア
に多い、広いだけの部屋でしたが、景観だけは、panoramicaでした。

部屋の交渉や希望が可能な方法、すなわちホテル直接か、直営予約センター
を利用するほうが良い部屋獲得に繋がります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテルに直接聞く方が良いのでは?

丁寧なレスを頂きありがとうございます。
    1つ質問させて下さい。
    「真っ正面ではないので、」とありますがそれはRoyal continental は海の正面に面していないということですか?
    それともsea view でも下のランクだと海正面の部屋でないということでしょうか?

地図ではよくわからないのですが、投稿写真などみますとRoyal からの風景だけは覗き込むような角度に湾を撮っていたので、Grand Santa Lucia など他の湾岸ホテルとRoyalの立地に(大きな)差があるのかと思いこのトピをたてた次第です。

立地に差がないとすればおっしゃられたように撮影した部屋のラクンの問題かと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/20 08:20

ナポリ湾と言っても

ただの海と、ヨットハーバー、卵城、ナポリ市内、ヴェスヴィオ火山などが
    景観を演出するか否かによって大きく異なります。真正面というのは、
    正確に言えば、真正面がただの海である可能性が高いというくらいでしょうか。

あくまで推測ですが、ロイアルはこの点、立地で不利なのでは?
    多分、角部屋は少しは景観が期待できるでしょうが、他の部屋はどうでしょう。

はじめに書きましたが、サンタルチアの売りは景観だけと言っても過言ではない。
    決して観光等には便利ではないし、夜遅く戻るのには少し(裏道を通ると)恐い。
    レストランは豊富ですが、所詮(と言っては悪いのですが)観光客向けで、
    ナポリの良さは地元民で賑わう店が安く美味しいことです。観光客向けでも、
    それなりに美味しい(高いが)のは、流石ナポリでしょう。

ですから、価格が景観に比例、そこまで行かなくても相関はあるはず。
    やはり、エクセルシオールのコーナースイートは圧巻でした。

ただし、これも晴れていればのこと。どんより曇っていると、心まで陰鬱に
    なります。ナポリは快晴で、陽気なナポリ人あってのことでしょう。

敢えて書きませんでしたが、高台のホテルのほうが団体もおらず、景観を
    楽しむのには良いのかも知れません。かなり高いが、個人客ばかりで、しかも
    かなり客層が良いのが、Grand Hotel Parker's。ナポリ湾と市内が一望できます。

大切なのは、ホテルと直接やりとりすること、または細かい指定やリクエストが
    可能なホテルレップを利用すること。例えば、ホテル直接ならば、一度問い合わせて
    てみるとか、予約後に、要望を入れておく。当然、わざわざ選んでくれた大切な
    客なので、できるだけ要望を取り入れようとします。それが真っ当なホテルというもの。
    もし、ホテル側が何もしない、いい加減な対応しかしないのであれば、早々と見切りが
    つけられます。ホテルを判断する良い材料になるでしょう。