Q&A

浦東空港から虹橋空港まで乗り継ぎのため一泊するのですが、地下鉄2号線沿いで安いホテルを探しています

公開日 : 2013年12月10日
最終更新 :

こんにちは。

今月28(土)浦東空港16:00 → 29(日)虹橋空港 11:00発 でタイへ向かうのですが

上海で一泊するか迷っています。虹橋空港が24Hなので空港泊も考えたのですが

体力的にしんどいかもしれないので虹橋空港付近か、地下鉄2号線沿いのゲストハウスを探しています。

ネットで予約しようかと思ったんですが、中国語がまったくわからないため

予約した宿にたどり着けないともったいないので(スペイン語圏で経験しました)

現地についてからショウロンポウをたべて20時くらいにはホテルで休みたいです。

年末年始、上海という都市上? エクスペディアなどでみるホテルは一泊2000-3000円くらいです。

中国の物価ってこんなものでしょうか?上海だからでしょうか?

そろそろ予約が埋まってくるだろうと思い、上海ご経験者からアドバイスを頂きたく

トピしました。当方30歳女性の一人旅です。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: 浦東空港から虹橋空港までの地下鉄2号線沿いで安いホテルを探しています

    みなさんアドバイスありがとうございました。
    一週間いろいろ調べ、Blue Mountain ホテルの口コミのよさそうだったので
    そちらで予約しようかと思います^^

    ショウロンポウだけは絶対に食べたいので、本場の南翔をめざしたいと思います。

    ちなみにフライトは、関空→上海(浦東)→上海(虹橋)→昆明となります。

    中国がはじめてなので若干不安ですが、いろいろチャレンジしてみたいと思います!


    暖かいご意見ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上海は高いですよ

    「こんなもの」というのが、高いと言いたいのか安いと言いたいのかわかりませんが、
    上海のホテル代は中国の中では飛び抜けて高いです。
    ゲストハウスのことは全然知らないのですが、
    私はいつも2~3000円くらいの安めのビジネスホテルに泊っています。

    翌日の出発に時間的余裕があるようですから、2号線沿線ではなく、
    他の地区を探すと安いところが見付かるかもしれません。

    ビジネスホテルの大手チェーンだと、かなり目立つディスプレイをしてますから、
    たどりつけないということはないかと思います。
    もちろん、どうしてもわからない場合は、タクシーの運転手に予約確認書を見せれば、
    フロントに電話して連れて行ってくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつも泊まりたいと思っているホテルです

    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g308272-d1409687-Reviews-Dazhong_Airport_Hotel-Shanghai.html

    残念ながら上海はピンからキリまでのホテルがあり★★★★★ホテルに泊まった経験があっても2000円3000円のホテルには泊まったことがありません。

    遅延でタダで航空会社のホテル(普通のホテルです)に泊まったことがありますけど。

    飯はリニアのホーム下に空港内とか全く違う値段で食べられる定食食堂がありますし、ビールも安いです。

    日本人は全くいません。

    写真つきのメニューが額で上方に並んでいます。

    本場の味を1人でも安く味わえる食堂です。

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/10 23:52

    南京東路駅近辺のホテルはいかが

    浦東から虹橋への乗り継ぎとなっていますが、逆でないでしょうか。

    虹橋から浦東として考えてみます。虹橋はT1到着なので、出口から南に約300mほどの地下鉄10号線虹橋2号航站駅からの移動がいいでしょう。南京東路駅で2号線に乗り換えると、浦東に行けます。そこで、南京東路駅近辺にホテルを予約すればいいでしょう。ここから外灘までは南京東路で徒歩圏です。
    中国の旅行大手サイトの『携程旅行网』で見ると、2~3千円台なら、2星級で「Lakeside Holiday Inn」(上海湖浜假日酒店)があります。
    http://jp.ctrip.com/hotels/shanghai-hotel-detail-49007/lakeside-holiday-inn/?checkin=2013-12-17&checkout=2013-12-20&pp=0&requestTravelMoney=0&ctm_ref=lst_n_1_5#ctm_ref=lst_n_1_5
    10号線南京東駅5号出口から、河南中路を北に約300mほどの呉淞江手前の南蘇州路(西側)を少し入ったところに位置します。

    ユースホステルだと、「上海旅行者国际青年旅舍」黄浦区江西中路450号
    http://www.yhachina.com/ls.php?id=15
    があります。本ホステルも南京東駅から徒歩圏です。寛中路を北100m強の交差点を北京東路(東)に入り。100mほどで江西中路との交差点で江西中路(北)に入り100m強の所です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/10 23:46

    hostelbookerなどで検索して見ては如何ですか?

    上海では、ほとんどゲストハウスのドミトリーを利用しています。上記などのサイトで評価の高いところで予算的に合うゲストハウスをチョイスして利用しています。これまで上海では7つぐらいのゲストハウスを利用しましたが、私的にはBlue Mountain Bund youth Hostelがお勧めです。立地もスタッフの対応もgood。中国語の他に英語がネイティブなのが有難いです。
    確かドミなら1000円強で、個室のシャワー共同で2500円ぐらいだったかと。参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件