Q&A

フィリピン入国時の帰りの航空券について

公開日 : 2013年12月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今度フィリピンに行く計画を立てています。
聞くところによると、入国時帰りの航空券を
持っていないと入国できないと聞きました。
それが、最近は厳しくなっているようです。

私はほかの国経由でフィリピンに行く予定で、
jetstarを使おうとしています。
jetstar では、予約し支払が完了すると、
「旅程表」が発行されるとのこと、そして、
搭乗券は出発の48時間前からwebチェックイン
により取得できます。
48時間以内では、入国時に航空券(搭乗券?)を手に入れられません。
このような場合、入国時に「旅程表」を見せればよい
ということでよいと思うのですが、いかがでしょうか?
フィリピン大使館に聞いても明快な答えがもらえませんでした。

経験者のご意見等をよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: フィリピン入国時の帰りの航空券について

    それでOKです。その旅程表が航空券を
    持っている証明になります。

    航空券と搭乗券は別ものです。

    搭乗券持ってないと入国できないのなら、
    ほとんどの人は入国できなくなります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/12/11 06:26

    Re: 回答ありがとうございます

    早速の回答ありがとうございます。
    そうですよね、これで非常に安心しました。
    今回初めて、複数国を回るので、心配になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/10 23:01

    ここ一年フィリピンに行っていませんが。

    日本からLCCのセブパシフィックやジェットスターが日本ーフィリピン便を定期運行させていますよね。
    それを利用して日本から往復航空券を買って2泊以上滞在する計画の旅行している方って同じ状況じゃないですか?
    同じように用意するとしたらネットで予約した際の旅程表しかないと思いますが。
    まあ、入国判断は、あくまで担当官に委ねられるので絶対大丈夫と言いにくいですが。
    私も今月マレーシアからair asia便でセブを往復しますが全然気にはしていません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/12/11 06:23

    Re: 回答ありがとうございます

    さっそくの回答ありがとうございました。
    私もマレーシアから行きます。
    担当官にゆだねられるということなんですよね。
    私もたぶんそれで大丈夫とは思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件