Q&A

トルコのハマムについて

公開日 : 2013年12月10日
最終更新 :

イスタンブールかデニズリでおすすめのハマム教えてください。

できれば、デニズリで行きたいと思ってます。

※女のケセジがいるところというのが、絶対条件です!

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 女の三助もいるにはいるのでしょうね

イスタンブールは観光化してて馬鹿高い。これまでのあまやかしのせいか日本人をなめなめで雑。

それじゃ地方でと何回かトライ。
    良くないですね。力任せでテクニークゼロ。時間が短い、20分程度。
    タオルは目が粗過ぎて痛い。

デニズリは知らないがトラブゾンでは中心部に女専用ハマムを見かけたので、現地で尋ねれば簡単に見つかるのでは。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコのハマムについて

デニズリはわからんのですが、イスタンブールのスルタン・アフメット地区にあるチェンベルリタシュ・ハマムへ行ったことがあります。
    観光客向けという話でしたが、建物自体が歴史的建造物らしいので、それに入ること自体意義が持てそうでしたし、滞在していたホテルの人もまぁ無難な所として紹介してました。

僕は男なのでおっさんのケセジでしたが、内容は値段の割りに荒っぽいし、そんなに良くなかったです。
    行ったことある中では、モロッコのハマムのほうがいいかなぁ

あと、全然方向性は違いますけど、ハマムよりタイとかインドネシアで安く受けられるマッサージの方がずっと気持ちいいです。あくまで個人的にですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (涙)

さすけねえは、1999年のラマダン明けの祝日でさんすけさんが全員休暇でただ入っただけ。

原則的に女性客が入るところは女性のさんすけさんが居るようです。

なおホテルに聞いてから行けばどうですか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件