Q&A

航空券の使い方について

公開日 : 2013年12月10日
最終更新 :

こんにちは。
Interjetの航空券購入について質問させてください。

先ほどinterjet 12/24メキシコシティ発、12/28ハバナ発の往復航空券をホームページから購入しました。
Confirmation Numberも出てきたので、購入できているのだと思います。
そのなかで、

1.実は、ホームページがうまく切り替わらず、購入失敗したと思って、今回の成功を含めて、計2回申し込みをしてしまっています。
1回目は、クレジットカード情報記載の後、(10分ほど時間をおいてから)申し込みをしたところ、次の画面に切り替わらず、トップページに戻ってしまいました。
2回目は、画面が切り替わり、confirmation Numberがでてきました。

この場合、2重に購入していることになるのでしょうか?
また、その際には、どのように解除問い合わせをすればいいのでしょうか?

2.当日はどのような手順で搭乗すればいいのでしょうか?
(印刷して空港に持っていけば良いと思うのですが。。)

私このような形で航空券を購入することがはじめてで不安もあり、皆さまのお力をお借りしたいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ご回答くださった皆さま、ありがとうございました!

ありがとうございました!
    二重購入になってなさそうで、安心しました。その後、1通だけチケットのメールが届きましたので、皆さまのご指摘どおり大丈夫そうです。

また、搭乗についても詳しく教えてくださってありがとうございました。
    スペイン語は全くわからないのでとても助かりました!
    乾季のキューバと青空、楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空券の使い方について

INTERJET - 予約購入時点で座席の指定もするので、2回目で最初の席があいていれば、二重予約にはなっておらず、単に設定時間オーバでカットされただけです。同じ氏名での座席違いで予約があった場合、INTERJETよりE-Mailで連絡があります。

MEXのINTERJET国内・国際線ともターミナル1で国内は長い建物の真ん中位置のGP(日本語は1階)、国際線は左側奥のM(中2階)です。税関が見える2階のフード・コーナよりもっと奥で緩やかな下り坂スループを降りたところの右側。

ツリースト・カードを買って、チェック・イン、下り坂スロープ通路奥が登場ラウンジへの入り口で、セキュリティです。キューバ出国時も出国検査時に、出国税を払わされます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/12/10 13:10

二重購入にはなっていないでしょう

具体的にどの画面の状態で放置したのかわかりませんが、購入が完了する前の画面をある時間以上放置した後手続を進めようとしたということですので、単に『該当サイトが定めたる一定内時間に画面の遷移が無かったとため時間切れでその購入手続が無効になった』だけでしょう。
     心配な場合は使用されたクレジットカード会社のサイトへ行くなり、電話で問い合わせるなりして請求状況を確認されるとよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/10 12:58

Re: 航空券の使い方について

2についてですが当日プリントアウトした予約詳細を持参してinterjetのチェックインカウンタ-(interjetの国際線は2階にあります。)に行きます。
    チェックインの前にチェックインカウンタ-の左手にある受付でツ-リストカ-ドを取得します。昨年の11月下旬の料金は250ペソでした。
    ツ-リストカ-ドを取得してからチェックインを済ませます。
    interjetのハバナ行きの便は人気があるようで込み合っています。
    機材は新しくて快適です。
    もう座席指定はお済でしょうか。
    ハバナ空港から旧市街へは到着口のタクシ-乗り場で乗車すると定額のCUC25です。
    乾季なので素晴らしい青空のハバナが楽しめますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件