Q&A

中東の通り方

公開日 : 2013年12月10日
最終更新 :

まだ具体的なことは何も決めていないのですが、来年の6月から2か月間くらいの一人旅を考えています。
ざっくりとした予定ではまず、香港あたりに入り東南アジア全域を移動してインドへ。
ここまでで1か月強くらい。その後、ヨルダン、トルコ、エジプトを周ろうかと思っています。

そこで質問なのですが、インドからヨルダンやトルコへ移動する場合には予算面と安全面を
勘案した場合、陸路と空路のどちらが最適でしょうか?
また中東諸国には治安の悪い国もあると思いますが、この国は行かない(通らない)方が良いとか
この国は安全だからこんなルートなら陸路でも大丈夫とかあれば教え下さい。
時間はありますが、予算はあまりないので貧乏旅行を考えています。
この一人旅自体は必ず実行するつもりなので、それ以外にもバックパッカーとしての
アドバイスや心等があれば教えてもらえれば嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 中東の通り方

    インドから陸路で西へ行くルートとして、
    パキスタン→イラン→トルコだと、
    たとえばイラン東部は、

    http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcmap.asp?id=46&infocode=2013T077&filetype=1&fileno=1

    こんな感じで、赤色の退避勧告エリアです。
    ヤメといたほうがいいです。

    空路で、デリーからたとえばアンマンまで
    いま料金みると2万円ちょっとのチケットが
    あります。空路をおすすめ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/25 12:46

    ありがとうございます

    わざわざ調べて頂きありがとうございます。
    しばらくログインしていなかったのでお礼が遅くなり申し訳ありません。
    やはり陸路は危険そうですので空路にすることにしました。
    ANAのマイルで移動できる空き区間を調べたところネパールからイスタンブールが
    ありましたのでこれにしようかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間が足りないので、どこかを切ることになりますね。

    香港から東南アジア全域
    インド
    ヨルダン、トルコ、エジプト

    を、2か月で旅するのは、無理があります。
    それに、短期間でこれだけ旅をしたら、航空券が高いですよ。

    2ヶ月なら、インドと東南アジア程度で、いいのでは?

    上海からバンコク
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/2002/osaka-shanghai-bangkok.htm

    インド
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/india/india.htm

    割り振りを考えれば、難しいとわかるでしょう。

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    たたき台を作ってみることです。

    たたき台の旅行計画を、まず作ってみることです。
    そうしたら、質問が具体的になります。

    具体的でない質問は、答えられないです。

    ちなみに、僕は、アジア横断旅行をしましたが、
    この時は、東南アジアも、インドも行きませんでした。

    でも、参考になるかも。

    アジア横断旅行
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/across_asia/asialist.htm

    みどりのくつした