似ている!!

辞める年の卒業旅行シーズンに手配させていただいた方々と似ている旅程ですね。
 「学生旅行」と銘打っているものはパッケージがほとんど=型にはめているために、こういった旅程はどうしても見つからないのですよね。

んで
 自分であれば!!ですが、

【飛行機】
 残席状況から算出される航空券代、とそれに付与される空港税・燃油サーチャージを考慮し「取れる」となった場合に
 KLMオランダ航空で アムステルダムin バルセロナoutでしょうか。

【ヨーロッパ内旅程】 私案
 アムステルダム⇒パリ タリス
 パリ⇒ニース TGV
 ニース⇒Ventimiglia⇒ミラノ 現在諸事情により直通列車が運休中
 ミラノ⇒フィレンツェ⇒ローマ ユーロスター・イタリア or アルタ・ベロチタ
 ローマ⇒ミラノ⇒バルセロナ:月・水&金曜日の夜行

ですかね。
 ニース⇒Ventimiglia⇒ジェノバ⇒ローマという旅程も考えたのですが、これってものすんごく所要時間がかかります。

ニース⇒バルセロナに直行便があれば好いのですが、イージージェットはないみたい。
 勤めていたときにイベリア航空とエールフランスともにあったのだけど、これを日本からの運賃に組み込む場合には高い料金と組み合わせなくてはいけないし、単独で買おうものなら...

【パス】
 上記の旅程に準ずる場合理想としてはユーレイルセレクトパスのベネルクス、フランス&イタリア
 バルセロナに入るからスペインも必要なように感じますが、フランスもしくはスペインを選んでいれば「エリプソス」と呼ばれるスペイン発着の国際夜行列車(ルシタニア以外)はパスホルダー料金を使えるので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント