海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >東南アジアでのバックパッカー旅について >バンコクからシェムリアップへ陸路移動して、あとはシェムリアップで考えましょう。

バンコクからシェムリアップへ陸路移動して、あとはシェムリアップで考えましょう。

こんにちはゲストさん

3週間の東南アジア旅行♪
長いようで短いです。

でも、海外個人旅行は、好きなように旅をするのが一番。
バンコクでグータラしていても、3週間はすぐです。

ですから、まずとにかく、陸路でシェムリアップへ行く。
ここで、遺跡を見ながら、旅行者と出会って、話を聞く。

そこで考えたらいいでしょう。
海外個人旅行は、現地で自分で考えるのが基本です。

僕が1994年に10日間で、タイ、カンボジア、ベトナムを旅したときも、
カオサンで航空券の値段とビザの状況を見て考えました。
(この時代はまだ、アランヤプラテートからポイペトの陸路国境は開いてませんでした)

タイ・カンボジア・ベトナム駆け足旅行記(1994)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/1994.htm

僕はラオスを残していたので、そのあと、タイからラオスへ旅に出ました。

ラオス旅行(2000)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/laos/laosinde.htm

ベトナムは、中国からベトナムを縦断して、カンボジアからタイと抜けました。

ベトナム(2002)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/vietnam.htm

インド帰りに時間が余ったのでカンボジアを一周しました。

カンボジア一周旅行記(2005)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#cambodia

東南アジア旅行は、短い休みでも、結構簡単にいけるところです。
無理に3週間で4カ国旅行する必要もないでしょう。

カオサンで美人女子大生と知り合ったら、一緒にプーケットに行った方が楽しいですしね(笑)。
でも、アンコールワットへ行くことだけ、考えたら、あとはなんとでもなるでしょう。

シェムリアップで、ベトナムの話を聞いて、行きたくなったら行けばいいです。
でもおそらくは、「ひどいボッタクリだった」とか「見るものがない」とか
そういう話になると思いますけど。

みどりのくつした

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ