Re: セマナサンタ中のメキシコシティ⇔タスコのバス

参考になれば。

結論から言うと、バスの予約は必要ないかもしれません。
ただし条件付き。以下説明。

もう2年まえになりますが、家⇒グアダラハラ⇒トルーカ⇒タスコ⇒クエルナバカ⇒DF(メキシコシティー)⇒帰宅という行程でセマナサンタ旅行をしました。 結論から言うとバスの予約は最初の日の出発だけやって、あとは全くしませんでした。
私も一抹の不安をかかえながらも、旅の自由度を確保するために事前の情報なども踏まえて予約は最初の出発分だけでした。
家は北部の都市モンテレー。

どうやったかというと、例をあげます。

バスで、グアダラハラに着きバスターミナルからグアダラハラの観光に出る前に、帰りのバスチケットを買っておくのです。 だいたいその町には滞在2日ぐらいの行程でした。つまり1日から2日後のチケットを買うわけですが、まったくと言っていいほど席は空いていました。
どうでしょう、DFに着くと思いますが、まずはバスチケットを買って、2日ぐらいDF観光をするのは。。
ちなみにホテルも空いています。 私が泊ったのは、200-300ペソ程度の安いホテルです。
なんとかなります。 が、英語が通じないので、スペ語が話せなければホテル予約は必要と思います。

タスコにお気に入りに銀細工屋があります。 なつかしいです。 
たしか、タスコではなんかお祭りというか、何かの行列が夜あったのを憶えています。
良い旅行になると良いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント