Q&A

アルゼンチン→パラグアイ→ブラジルに行く場合のルートについて

公開日 : 2013年12月08日
最終更新 :

ブエノスアイレスからイグアスの滝を観光してブラジルに入国したいのですが、

ブラジルビザはアスンシオンで取得する場合、

・ブエノスアイレス → アスンシオンでブラジルビザ取得 → イグアスの滝観光 → ブラジル入国

・ブエノスアイレス → イグアスの滝観光 → アスンシオンでブラジルビザ取得 → ブラジル入国

だと、どちらのルートが日程短縮できるでしょうか?

ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました。

エルカンナシオン良いですねー参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/08 22:29

Re: アルゼンチン→パラグアイ→ブラジルに行く場合のルートについて

アルゼンチンのプエルトイグアスのバスデポからローカルバスに乗ればブラジルを素通りしてパラグアイの国境の町シウダードエステに行きます。
    国境の橋を渡った所で下車しブラジル行きのローカルバスに乗ればブラジル側のフォスドイグアスに、パスポートのチェックがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/08 17:29

Re: アルゼンチン→パラグアイ→ブラジルに行く場合のルートについて

アスンシオンは翌日発行です。同じパラグアイならエルカンナシオンの方がいいですよ。9月末に申請したときには30分で発行してくれました。

ちなみに、ブエノスアイレス⇒エルカンナシオン⇒フォスドイグアスは、ブエノスアイレスを夜出れば、ビザ発行待ち時間込みで1日です。
    ブエノスアイレス⇒ポサーダスは夜行バスで12時間、10~30分に一本くらいの頻度で出てるので、予約しなくてもバスターミナルについてから次に出るのに飛び乗れます。
    ポサーダス⇒エルカンナシオンは入国審査込みで30分くらい。
    ブラジル領事館はエルカンナシオンのバスターミナルの裏。8時から開いてます。アスンシオンと違って支払いも領事館に直接できます(アスンシオンでは離れたところにある銀行に行く必要あり)。
    エルカンナシオン⇒シウダーデルエステは6時間、これも頻繁にバスが出てるので予約不要、ビザが出たらバスターミナルに行って次に出るのに飛び乗れます。
    シウダーデルエステ⇒フォスドイグアスは入国審査込みで1時間くらい。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件