10/01/18 02:31

2週間だとかなり限定されますよ!

2週間しか時間がないとのこと、
挙げた都市に全部行くのはちょっと難しいので(駆け足すぎ)
もう少し絞り込んだほうがいいと思います。

主にバンコクを北上してラオスなどに行くパターンと、
東へいってカンボジア、ベトナムなどに行くパターンと
2通りあると思います。

そのどっちかにしたほうがいいと自分は思いますよ。

(1)バンコク⇒アユタヤ⇒スコータイ⇒チェンマイ⇒チェイライ⇒チャンセーン⇒(船)⇒ルアンパバーン⇒バンビエン⇒ビエンチャン⇒ノーンカイ⇒バンコク

②バンコク⇒シェムリアップ⇒プノンペン⇒ホーチミンシティ⇒ニャチャン⇒フエ⇒ハノイ⇒(空路)⇒バンコク

これで両方とも2週間くらいがちょうどいいかと。

(1)のほうが旅程は忙しくなるけど、②はシェムリアップに滞在するのでそこで3~4日は消費するでしょう。

ほかにも組み合わせパターンはあります。

どこを優先してどこをなるべく見たいかで変わってきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 記載間違ってました!!三週間です!

お返事ありがとうございます。
    すいません誤記載です!!
    日程は三週間です!!

なるほど、やはり四カ国はきびしいですかね!?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/18 03:00

3週間あれば・・・

3週間あれば・・・いやあっても、けっこう駆け足になりますが
    それでも大丈夫ですかね?

どういう旅行にしたいかにもよります。

駆け足でもいいからできるだけここに挙げたたくさんの町を見たいか。

それともある程度ゆっくりしながら回りたいか。

ある程度ゆっくり・・・のほうが、いろいろなことに対応ができる、という利点もあります。

たとえば、この町が気にいった~とか、宿で友達ができてもう1日ここにいたい~、とか、この町見切れてない~と思っても、駆け足旅行の場合は、とっとと次へ移動しなくてはなりません。

このへんをどう考えるか。

一応、一気にだいたい全部いくとしたら・・・

バンコク⇒アユタヤ⇒スコータイ⇒チェンマイ⇒チェンセーン⇒(船)⇒ルアンパバーン⇒バンビエン⇒ビエンチャン⇒ノーンカイ⇒(夜行)⇒バンコク⇒シェムリアップ⇒プノンペン⇒ホーチミンシティ⇒ニャチャン⇒ホーチミンシティ⇒(空路)⇒バンコク

どんなに急いでも、この辺で、3週間タイムアップかな・・・

(※この旅程ではハノイには行けてません。ハノイまでルアンパバーンのあとに行く手もありますが、ハノイまで陸路だととっても時間がかかる、ハノイのあとニャチャンまで陸路で出るのも時間がかかる、それに今度はバンビエンを飛ばすことになります。)

• いいね! 0
    • コメント 0件