Q&A

プリトヴィッツェ国立公園の駐車について

公開日 : 2013年12月07日
最終更新 :

こんばんは。
来年、クロアチアをレンタカーでまわろうかと考えています。

プリトヴィッツェ国立公園に寄りたいのですが、日帰りか宿泊かで悩んでいます。
日帰りの場合、駐車場は入口付近にあるのでしょうか?

公園内の宿泊施設には駐車場があると、他の方が書かれていたのですが、
公園内の地図を見た限り、中に車で入れる感じがしませんが、ホテルがある付近まではOKなのでしょうか?


どなたか、プリトヴィッツェ国立公園に立ち寄られた方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。

また、クロアチアを車移動した方、特に注意した方が良いルールなどあれば教えてください。


よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • あります

    公園に隣接してビジター用有料駐車場があります。
    13年夏時点では十分な台数分ありました。

    高速のザクレブ料金所ではクレジット持っているのに
    うっかり現金払いも出来る方に並んでしまい大変待たされました。

    車はハーツだったか整備不良のせいか燃費が悪く力がない物でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    実は…

    クロアチア、行かなくなったんです…。
    年末に航空会社から電話が来て、路線変更するから飛ばないと言われました苦笑

    で、今年は別のところに…


    再来年以降の参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

    ガイドブックを見ると、ホテルが何件か書かれているのですが、公園の中にあるように描かれているのいるのですが、皆さんのお話だと実際は公園外にあるんですね。

    一番立地がよさそうな、2番入口付近の数件のホテルで検討してみようと思います!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/08 12:40

    Re: ホテルの駐車場は無料です

    Hotel Plitviceに宿泊しましたがホテル傍にホテルの駐車場があります。郊外は信号もなく快適に飛ばせます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プリトヴィッツェ国立公園の駐車について

    駐車場は入口1, 2ともあります。下記ブログの地図をご覧下さい(Plitvice Lakesのページ)
    http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html

    駐車場はすべて公園外です。公園には人しか入れません。

    「注意すべきこと」絶景に見とれて運転しないように!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プリトヴィッツェ国立公園の駐車について

    ザグレブからバスで行きました。
    1番入口がメインで、その先に2番入口があります。
    道路の左側に駐車場があり、道路の右側にチケット売り場があります。
     https://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&t=h&oe=UTF8&msa=0&msid=102693582228426933930.00048df07c3c84ead066d
    駐車料金は、時間当たり7クーナとか。

    2番入口のバス停からチケット売り場までは、ちょっと距離があります。
    途中にベルビューホテルがありましたが、ホテルには駐車スペースはありました。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実際に利用したのではないですが

    公園の入口2には駐車場がありました。
    また、公園内にある3つのホテルにも駐車場が有ります。
    少なくとも、私が宿泊したホテルJEZEROには駐車場があり、普通車もツアーバスも停泊していました。

    ホテルの駐車場は宿泊客のみでしょうが、公園の駐車場の利用条件は分かりません。
    どなたか実際に利用された方の回答を期待しましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件