海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >ヨーロッパの鉄道、寝台での盗難防止アイディアをお授けください >肌身離さず

肌身離さず

こんにちはゲストさん

匙足さん、こんばんは
学生時代にヨーロッパ旅行、懐かしいですね。

さて、滅多に大きなバックパックが盗まれることは無いとは思いますが、用心は必要ですね。
とりあえず、駅の近くでは人が動きますので、自分は動かないことです。人が動かなくなってからトイレに行くのが鉄則です。
次は、同室の人がいれば、とにかく友達になること。これは、同室のメンバによるので、できるか出来ないかはわかりません。

それでも、やはり心配なので、貴重品はいつも持ち歩くことです。
私は、大き目のウェストバックに貴重品をすべて入れています。勿論トイレにももって行きます。そのため、バックには着替えしか入っていません。
寝るときも、ウエストバックの上にウインドブレーカを着て寝るので、今までは盗まれたことはありません。
薬などウエストバックに入らない量の貴重品があるのでしたら、薄いメッセンジャーバックに入れておいて、何処にも持ち歩いてはいかがでしょうか。リュックサックは体の後ろ側になるので、貴重品の保存には適しません。

パスポートのICはそんなに簡単に割れません。故意に2つに折れば割れるかもしれませんが、フレキシブルケーブルは簡単に割れるものではありません。
心配なら、財布の隣においておけば財布の硬さがパスポートを守ってくれますので大丈夫。

良いご旅行を。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック