移動区間がややあいまいですが...

1日目 日本⇒ロンドン
 2日目 ロンドン滞在
 3日目 ロンドン⇒パリ(+パリ観光???)
 4日目 パリ⇒スイス(翌日を考えるとベルン辺り?)
 5日目 スイス⇒リヒテンシュタイン⇒インスブルック
 6日目 インスブルック⇒ミュンヘン
 7日目 ミュンヘン⇒コペンハーゲン
 ってなイメージですかね?'コペンハーゲン空港'となっているのは翌朝のSASの東京行きに乗るということでしょうか?SASのチケットは復路ミュンヘンなどからの出発にはもうできないのでしょうか?(=発券済み???)

んでこの場合ユーレイルパスを購入する場合には
 フランス、スイス、オーストリア、ドイツ&デンマークの5カ国パスになってしまいます。ただ、乗車券大が高いフランス、スイス、ドイツで長距離移動があるのでやはりパスのほうが好いかもしれません。
 もしロンドン⇒パリのユーロスター パリ⇒スイスのTGVでかなりの格安料金が取れれば という考え方もあるけれども、ドイツ以北=コペンハーゲンもあるからやはりパスでしょうね。

英仏海峡横断はこの旅程の場合ユーロスター以外思い浮かびません。船なんか使った日には上記のような旅程はまず無理です。
 飛行機という方法もありますが、街中⇒空港⇒街中の移動費もかなりかかりますし、時間的にももったいない。

ユーレイルパスがあればユーロスターであれば割引になりますし。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント