退会ユーザ @*******
10/01/17 21:15

掲示板趣旨から外れてる?

ALL NIPON AIR LINEさん、はじめまして。
時々、他の方へのレスを拝見させて頂いておりました。

オープンスカイなんて、資本の自由化やカボタージュも協定に含まれず、まだまだクローズスカイ状態ですね。

一旅行者のK28氏に高いレベルを求めていませんが、ALL NIPON AIR LINEさん同様に、誤解の情報は垂れ流しにしてはいけないと思います。

K28氏は「航空オタク」だの吠えているみたいだけど、噛んだ手の相手が誰なのか、全くわかっていない(嘲笑)。。。。痛いですね。。。

私自身、JALを積極的に利用したいと思わないけど、やはり、日本にとって、JALは必要な航空会社だと思っています。

K28さんへ

貴方のセオリー

A. 日本発・海外発の国際航空券の不均等は全部、JALのせい
        ↓
B. だから、JALは、日本人から不正なお金を取っていた
        ↓
C. だから、JALは日本人を大切にしてこなかった
        ↓
D. だから、再建の為にはJALは日本人を大切にせよ

それに対して、私は、下記の意見。

1.航空運賃の設定は、JALが勝手に決められるものないので、不均等の理由は、全部、JALのせいにはできないので。そもそもの問題点の定義がおかしい。

2.JALは、国際的事業なのに、K28さんがおっしゃっているように、外国人顧客取得には失敗。これからは、外国人顧客取得は、必須。従って、日本人だけを大切しても再建は無理。

3.ビジネスの目を海外・外国人にも、もっと向けるべき。トヨタ、ソニー、ユニクロ・・・どの会社が、日本人だけ・・日本国内だけに目を向けている?

国際線を存続すべき理由は、他で申し上げた通り。
再建にもっとも大切なのは、JALの職員の「自分達の会社を頑張って再建させたい」という思いの深さと努力でしょう。

あと、他でJALの広告のことにも触れているようですが、このサイトの広告収入は、JALからも入っているということをお忘れなくー

また新しいトビを立ててましたが、この掲示板の趣旨って、意見交換でなくて旅のQ&Aじゃないの?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 掲示板趣旨から外れてる?

salamoさん、こんばんは。

またまたレスありがとうございました。

K28氏に関しては、どうでもいいですわ(笑)
    他のスレッドでも氏の書き込みによって荒れているようですし、巻き込まれるのも気分悪いので…
    噛んだ相手に、勝っただの言う始末ですから。

意見交換でも良いですが、平和にやってもらいたいものですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件