Re: 本場のバイキングはぜひ

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

寝台で千円、二千円台ならいいですね!
めったにできない豪華客船の旅、楽しみです!!
北欧はYHでも高そうですし。

スカンジナビア・ブッフェ、どんな感じかと検索しましたが、キーワードが悪いのか、なかなかヒットしません。
でも、残念ながら、食事で4300円は、私にはかなり高価なので、たぶん、食事は無理だと思うんですが・・・

ベルゲン急行、景色を見るのが好きなので、楽しみにしています!

列車の中でワイン、いいですね。
ただ、女一人旅なので、飲み過ぎないようにしないと。
って、さすがにおかわりは出来ないですよね(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タリンク・シリヤラインで検索

タリンク・シリヤラインで検索。
    「船内の楽しみ」をクリックでブッフェレストランや船内の豪華な様子がわかります。
    北欧では普通のレストランで食事しても船内のバイキングと同じくらいかかります。
    で、3ヶ月のうちたった1回だけの1点豪華なら、贅沢ではないと思います。

AVEほかスペインの在来線特急、タリスは3000円台くらいの追加料金(1等)で無料でワイン小ボトル付き食事がでます。これは何十回も楽しんでいるので確実です。ユーロスターもパスホルダー料金(1等)でワイン付き食事が出ます。
    X2000は最悪でも、新幹線利用追加料金を払うだけで食事が出ます。

お金が要るのは今あげた列車以外で食堂車に行って注文した場合だけです。
    他は間違いなく1等客にたいする無料サービスです。
    一番もったいないのはAVEやタリス、ユーロスターなど2等の追加料金の方が多少安いからと1等パスを持っているのに2等にすることです。2等はみごとなほど何も出ませんから、1000円台余計にはらうだけで豪華食事を楽しむほうがおりこうさんなのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件