ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。
デタム通りですね
当日夜にホーチミンにつくため、ネット予約にします。

ところでドンコイ通り近辺よりも、
デタムのほうがよいのでしょいか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドンコイ(高級) or データム(庶民的)

強いて例えるならば、ドンコイは日本で言うと銀座みたいな所で、データムは庶民のショッピングモールの集まった上野のアメ横とでも言いましょうか(無理があるのは承知の上)。

買い物を楽しみたいのであればドンコイ>データムだし、食事重視であればデータム>ドンコイです。

多分、ガイドブックには、ドンコイ周辺のショップばかりが掲載されているのでしょうが、大概のお土産物やオーダーメイド品についてはデータムでも揃います。

ドンコイにはクレジットカードの使える小奇麗なレストランが沢山ありますが、各国料理のバリエーションから言えば和・洋・中・印・越とよりどりみどりのドンコイのほうに分があります。

歩いてもデータム⇔ドンコイ間は徒歩10分程度ですが、とにかく交通量が多くてなかなか道路を渡れないので、データムのすぐ裏⇔(ベンタン市場経由)レロイ通りの国営百貨店前の(1)番の市バスを利用されたら良いでしょう(3,000VND=約15円)。

個人的にはデータムのほうが、近くに公園やデパート(ZEN)もあるし、路地裏があって、ベトナム人の生活が垣間見られて面白味があると思いますが、静かに過ごされたいということでしたらドンコイですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごくよくわかりました

ありがとうございます!
    すっごいわかりやすかったです。
    しかもドンコイとデータムの距離感もよくわかりました。
    自分としては半日観光も行きたいと考えていたので、
    旅行会社の多いというデータムに宿をとりたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件