Re: 私は基本、旅の荷物は3泊以上は何日でも3泊と同じです。

上手い洗濯、着替えの方法を考えると、確かにそれぐらいの量で大丈夫な気がします!
(私自身が毎日違う服を着ていたい!という程のお洒落さんでないこともありますが(笑)
ホームセンターで見かけた、水分をよく吸収する不思議な布を脱水用に用意しようと思っています。(ふみふみも決行します!)

泊まるのはトリプルの部屋だと思います。
洗濯の時間まで考えていなかったのですが、弾丸ツアーでないことを祈りつつ、3人でなるべく上手く時間を使えるようにしたいとおもいます。

使い捨てカイロなどなら帰りの荷物を減らすことにも繋がりそうです。
コートは常に着ているから荷物に詰める必要もないのですしね!今気づきました。
>寒さ対策はコートと下着で行う
肝に銘じて荷物考えたいと思います!

ツアーなのでフリータイムはローマ、パリで2日ずつぐらいの予定になっていました。
現地調達も視野に入れつつ…まずは洋服の重さを減量していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント