aqualunaについて

スターフェリーのクルーズは乗船したことがないので、比較はできませんが、aqualunaの場合は、尖沙咀・文化中心前の1番乗り場(スターフェリー乗り場と逆の方です)から中環埠頭(9番碼頭)に寄ってから、灣仔、北角方面を廻り45分程度で尖沙咀に戻るコースです。
船も新しく(昔の海賊船をモチーフにしているのでレトロですが)、昼も夜も手軽にヴィクトリア湾の風景を楽しめます。
ただ、ご質問のシンフォニー・オブ・ライツの時間に掛かるクルーズはコースが違う様です(比較的混むので…特に上のデッキは…私はその時間帯を利用したことがありませんけど)。
予約制ですので、HP上にて事前予約が必要となります。
予約がOKであれば、e-mailで連絡があります(通常は空いているのでリコンファームしなくてもOKですが、ご希望の時間帯の場合は、しておいた方が良いでしょう)。
HPをご覧になっているのでお分かりとは思いますが、乗船は尖沙咀でも中環でも可能です。
乗船時に(予約した)名前を告げ、出帆後、ドリンクを注文する際に料金を払う仕組みになっています(クレジットカードも可能だそうです…私はキャッシュで払っていますが)。
クルーは日本語は通じませんが、英語はOKです。
乗下船する時に揺れることが有りますので、ちょっと注意が必要かもしれません(クルーがアシストしてくれます)。

楽しんで行ってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: aqualunaについて

Pok Fu Lam さん

情報ありがとうございます。
    アクアルナを事前に予約しようと思います。
    船も新しいんですね!

楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件