レポート

バンコク カオサンまでの交通手段 他 

公開日 : 2013年12月03日
最終更新 :

カオサンに宿泊予定とかある方も多いと思います。
 カオサン近くの民主記念塔で集会があるため。ほとんどのタクシーは行ってくれないようです。
バスは運行しているので バスを利用するか、 川を使って BTSサパーンタクシン駅から
 チャオプラヤエキスプレス チャオプラヤツーリストボートを利用するのが良いと思います。

集会所の周囲、アクセス道路には 応援の警官を阻止する車のバリケードがあるので、
自家用車は 迂回するしかないようです。

ビサの更新、延長は 現在 パトゥンタニの 入管の通りで集会があるため、ドムアン
トールウエイのランプにも 車のバリケードがあって、タクシー、自家用車は近寄れません。
 在タイ日本大使館からのレポートでは
○居住地報告(いわゆる90日レポート)等関係(内務省入国管理局 Immigration
Bureau)
  Government Complex内事務所:現在閉鎖中 → Imperial World Ladprao内
 5階に仮事務所を開設
(2539 Lat Phrao Rd. (btwn Soi 81 & 83), Wang Thonglang, Bangkok 10310)

に変更されています。

タイ語だけになるのですが Facebook LINE で 情報が交換されています。
  反政府派は  警察関連の施設を 占拠した ようです。
  政府派の 集会は 今は バンコクではないようです。

個人的には 集会に近づかない事、集会に遠い宿を取るこをお勧めし、一般観光客には
 特に 影響はないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バンコク カオサンまでの交通手段 他 

目的地がカオサンということであれば、チャオプラヤエキスプレス等の水路を
    お薦めします。但し、申し訳ないが最近乗船していないのでデモの影響は不明
    です。

バスは通過運行経路により迂回を余儀なくされています。乗車時における確認
    が必要になるかと思います。民主記念塔を経由するバス路線は、迂回の経路が
    定かではありません、デモの状況によるのでしょうか。
    一例ですが、セントラル・ワールドから11月6日にNo.79に乗車しましたが、
    パンファー橋を渡ったところで右折し、カオサン付近を経由しました。カオサン
    が目的地だったので、その後の運行経路は判りません。
    11月29日にセントラル・ワールドからNo.511に乗車しロータス・ピンクラオ
    に行きましたが、パンファー橋手前のラーンルアン通りを右折し、ラマ8世橋を
    経由して川の西岸に至りました。カオサンを目指す方は驚かれるかと思います。
    ちなみにNo.79もNo.511も通常の運行経路は、セントラル・ワールドからピンク
    ラオ橋を渡るまで同じです。

12月3日現在で、デモによる占拠場所から撤退しているようですが、国王誕生
    日の祝賀行事がすんだ後にどうなるのかは解りません。交通機関の情報について
    は、その都度確認するほうが無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 事態は収束!

反政府が 首相府に入ったようで、事態は 終息、
     12月4日 ラチャダムヌンの大掃除のようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 事態は収束!

国王陛下の誕生日も無事終わりましたが。
    デモ騒ぎ収束と言える状態に程遠いのではないでしょうかネ
    銃撃戦も報じられてるし当初の元民主党のステーブ率いるデモ隊と赤シャツとの軋轢でよりエスカレートしてるようにも見えますが?
    状況を正確に伝えたいですね。
    政府が完全に反政府デモを押さえ込むか、ジンラック首相が下院を解散して選挙に出るかどちらかでないと収束しないのではないでしょうか?