10/01/17 10:14

ベルリンの軽食

ベルリンの軽食スタンドImbissで有名なのはここです
http://www.konnopke-imbiss.de/
地下鉄2号線U-2のEberswalder Straße下車、写真にありますように高架下にあります。

人によってはここのCurrywurstが一番おいしいと言います(諸説あり)。お友だちと2人ならBuletteとCurrywurstを頼んで分け合うと良いでしょう。

「予習」代わりにこちらのページもどうぞ
http://www.konnopke-imbiss.de/kga.htm

この駅の周囲(ギリギリ旧東ベルリン)は安い食堂や喫茶店が多いです。DDR時代からDDRにしてはお店や食堂が多かった街区ですが、壁が崩れて統制がはずれ商売が自由にできるようになってからは文字通り雨後の筍状態で新しいお店ができました。

質は「あたり」もあり「はずれ」もあり、差が大きいです。特に椅子、机など調度の貧弱さが目につきますが、おいしい店もあります。よくはやっていることを目安に選ぶしかないでしょう。

それと、小さなことですが、

>では お茶のTbag二つだけもっていっときますw 癒されるためにw

がっかりさせて悪いですが、紅茶にしろ緑茶にしろ日本のティーバックを持って行っても水が変わると日本の味が出ないですよ。ドイツの水ではたぶんダメだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント