10/01/17 08:01

ヨーロッパのおいしい食べ物情報

ヨーロッパには自分
イギリスにもフランスにも住んでいた経験がありますし、
ドイツやチェコも4~5回行ってますのでけっこう食べ物情報は持ってます。

ただ好みの問題もあると思うので、一概にはいえないこともいろいろあると思いますが
とりあえずは自分がおいしいと思ったものを書きますね。

■ロンドン
ロンドンは、中華料理と、インド料理に限ります。
地元の人も、イギリス料理より中華・インド料理を食べるのでは?
と思うくらい、中華とインド料理を食べている人が多く
中華・インド料理はいっぱいあって、イギリス人たちでいっぱいです。
ただ、間違ってはいけないのは、中華とかはビュッフェにしないほうがいいです。
なかにはいい加減な中華料理店もあります。
それより、地元の人にも人気のレストランへ行ったほうがいいでしょう。
レストランも安いトコから高いトコまでいろいろです。
安いレストランへいけばそんなにお金をかけずに楽しめますよ。
特にインド料理などは絶品カレーのお店がいくつかありますから。
買い食いの油っこいフィッシュ&チップスなどよりずっといいです。
特に日本人にはあの油っこさはムリかと・・・。

■パリ
まずはやっぱりバケットがおいしいです。
これが安くて1番オススメといっていいかもしれない。
パン屋によっても味が異なるのでいろいろなところで買い食いしてみてください。
よくサンドイッチとかも売ってますが、シンプルにバケットだけを買って
まずは食べてみてください。
次にチーズです。チーズ屋さんがあります。
牛乳のチーズ、ヤギのミルクのチーズ、羊のミルクのチーズ、種類もいろいろです。
味見もさせてくれるとこ多いですから、好きなチーズを見つけて
バケットと一緒に食べるのもいいでしょう。
フランスは市場での買い物もいいです。
好きなフルーツや、肉製品などを見つけて、簡単に食事の材料が揃います。
ケーキなども買い食いできるのでぜひ食べてみてください。
シュークリームやエクレアがおすすめです。
レストランは安いトコだと、かなり手を抜いてあったり
デザートができあいのものだったり、なんてトコも多いです。
おいしいレストランに入るのだったらパリは多少はお金がかかってしまいます。

■フランクフルト、ベルリン
ドイツはソーセージがおいしいです。
もっともおいしいのは個人的にはニュルンベルグソーセージ、
でもフランクフルトやベルリンで普通に屋台から買うソーセージもおいしいです。
これをよく一緒につけてくれる固いパンと一緒に食べるのがおいしいですよ。
あとドイツはケーキや菓子パンもおいしいとこ多いですから
これもケーキ屋さん・パン屋さんをいろいろチェックしてください。
あと、フランクフルトはリンゴ酒が有名です、おいしいですよ。
ビールも、おいしいけど。

■ローマ フィレんちぇ じぇねーぶ ミラノ
やっぱり月並みですが、ピザでしょうかね。
イタリアの場合、地域によってピザも違いますし
お店によっても異なります。
でも買い食いできるようなお店も多いですから
レストランとか高ければ、いろいろなところで買い食いするのもいいでしょう。
逆にパスタは買い食いできないですからレストランで食べるしかありません。
あとは、パニーニとかピタパンを使ったフォカッチャとかも買い食いにはいいです。
デザートは、ジェラートやティラミスで。

■プラハ
プラハはやっぱりビールがおいしいです
あと、やっぱりちょっと料理はドイツに似ているというか
ソーセージがおいしいという点も似ています。
やっぱり安くしようとすると、屋台で売っているソーセージは多くなります。
いろんなソーセージがあるんで、いろいろ試してみたらいいですよ。



ということで
簡単な走り書きとなってしまいましたが、少しでも参考になったらと思います。

たのしんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント