長城から十三陵

この時期、八達嶺は団体の観光バスばかり。
八達嶺から十三陵へのバスはめんどくさいです。

いくつかルートがありますが、
長城から919路で沙河へ。345路乗車、昌平北站で314路に乗り換える。
または沙河で345支線乗車、昌平東関で314路乗車。十三陵エリアで降りたいバス停で降りる。
乗るときにバス停にすべてのバス停の名前が順番に表示してあるので確認すること。
時間は90分ぐらいかな。料金は合計で10元ほど。便は多くあります。

帰り。
北京市内へは先ほどのバスに乗り、昌平北站または昌平東関で乗り換えて徳勝門へ到着。
時間はラッシュ時になるでしょうからたっぷり2時間以上。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加:十三陵から北京

十三陵から北京にバスで戻る方法で一番簡単なのは昌22というバスに乗ること。
    乗り換えなしで1本で戻れる。所要2時間以上、10元でおつりがくる。
    車内は地元客でいっぱい。
    ローカルな街、村を経由して、異国情緒いっぱい。それなりに楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/17 17:01

とても詳しくありがとうございます!

こんなに詳しく教えていただき、本当に助かります!

長城⇒十三陵はバスで行くと確かに面倒ですね。
    でも、それを覚悟すれば何とか行ける事がわかりましたので、現地での時間、気温、体力などの様子を見て決めようと思います。

香港一番さんのアドバイスを印刷して、明日の夜に日本からの最終便で北京に行きます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件