10/01/17 05:52

これに関してはEAVOさんはヒドいと自分も思いますね

以前、たまたまEAVOさんのレスを見ていたのですが
(EAVOさんのコメントは参考にならないことが多くてあまり見ないんですが・笑)

マルコポーロ3さんにダマされたとか、ヒドい目にあったとか
本当にひどくののしっていたので
てっきり自分はマルコポーロ3さんが
あまりよくないYHを紹介してしまったのかと思ってました。


と思ったら・・・


EAVOさんが間違えていたんですね
(紹介されたのとは別のとこに行ってしまっていた様子)



これはひどい

常識として1文訂正したほうがいいと思います



自分は、自分には関係のない
ただの閲覧的なところにこうやってコメントするのは珍しいですが
まあ、いつもEAVOさんがやっていることだから許されることでしょう(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 11/12/06 17:06

    違います!

    K28さん、

    >EAVOさんが間違えていたんですね(紹介されたのとは別のとこに行ってしまっていた様子)

    違います! 全然わかっていない。何を勘違いしているんですか?

    EAVOさんが連盟加盟を語る宿に騙されて連れていかれたその事件でマルコポーロ3は自分に対する侮辱があったと難癖つけて、そのトピックだけでなくEAVOさんの書き込みがあるたびに粘着コメントをして「謝罪」を強要したのです。

    では自分はと言えば過去に何度も問題発言をして人を傷つけているのに、本人や周囲が謝罪を要求しても、非を認めず謝らないのです。その発言が管理者により消されて残っていないことを良いことに、知らぬふりを決め込んでいます。この件はあなたもご存知だと思います。

    わたしはK28さんのお名前はたびたび拝見していますが、これといって接点がなかったので、どんな人柄か知りませんでしたが

    >まあ、いつもEAVOさんがやっていることだから許されることでしょう(笑)

    早合点して本来の被害者をあざけ笑うその態度は言語道断です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHの資質向上に対して望むこと

    K28さん こんにちはです

    K28さんも けしてお暇ではないでしょうから 
    イースター島YHについて なぜ こんなに??と思うでしょうね

    EAVOさんも経過について 個と細かく述べませんから

    で なんで のりーたが・・と申せば
    ・イースター島のYH長期滞在したかったので興味があったからです(今は、YHをスルーしたいです)

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/4/-/id/415480/-/parent_contribution_id/363146/
    >また内部は清潔とは程遠くインターネットもネットにつながらず
    書き込みの ↑この部分を「YHへの中傷」ととられた方から 幾つかのやり取りがあったと思います 現時点で閲覧不可

    そして↓こうなりました
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/5/-/id/417544/-/parent_contribution_id/363146/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/5/-/id/417548/-/parent_contribution_id/363146/

    のりーたの「YHの資質向上に対して望むこと」↓です
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/5/-/id/417554/-/parent_contribution_id/363146/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/18 06:30

    のりーたさん

    経過を説明していただきありがとうございました。

    まあ、マルコポーロ3さんに対しての対応はまずかったにせよ、EAVOさんも被害者みたいなもんだったんですね。

    でも、この問題ももう収まりつつあるようですね。




    それよりちょっと質問ですが、いま
    アメリカorメキシコ⇒ブラジルのチケットで
    何か安いチケット知りませんか?

    アメリカまでは格安チケットで行って・・・
    でもその先がやっぱり高いからどうしようか~と。

    いろいろメキシコの航空会社とか
    ブラジルの航空会社とか調べているんですが
    あともちろん米系も調べてますが、いまいちいいのがなくて。
    安くても800ドルとか。

    南米いくのってこんなに高かったでしたっけ?(笑)

  • EAVOさんをせめると年寄りいじめの悪者になるので悩みです

    K28さん、こんにちは。

    EAVOさんのコメントはブログ調?で自分語りなので、確かに参考にはなりませんが、76歳でも個人で地球の裏でも海外旅行ができると皆さんが希望を持てることが氏の存在価値だと思っています。
    よって、レスし続けて欲しいとは思っています。

    ご高齢なこともあり、たいていに悪口はお互いさまで黙っていましたが、YHではない所に泊まったことに気付かれた時点で「だまされたというのは取り消します」くらいは言って欲しかったです。
    これでこの掲示板一負けず嫌いなのが誰なのかがわかって、よかったのですが(笑)。

    氏に「世界一の負けず嫌い」と断定された私でさえ、PP&Mさんへの行き過ぎた表現には何度も(反省不足?)謝罪してるのですから。

    K28さんのハッキリと見解を述べられるレスには敬服しております。
    ハッキリ断定的に書くと、反発やいやがらせ的レスが必ずありますが、負けないでください。

    私は自分の貴重な時間を削ってでも、難クセ的レスには量的に倍返しし、「爆弾的強烈レスの雨が降りそそぐのでかなわん」と撃退にある程度は成功しています。こんなつまらないことに時間を割くのは本当もったいないのですが。

    無視するのも一法ですが、人間ができていないのか、でたらめ、誹謗レスをそのままにはしておけず、つい反応してしまいます。

    旅行観は似通っていると思いますが、旅の安全観だけが多少異なるかも知れません。

    実際は一人で世界中どこに行っても、たまに盗難ていどで大過なく帰ってこられるというのが長年旅した実感ですから、最初から治安の悪い国でも可というあなたのコメントのほうが正しいかも知れません。

    ただ、最初の海外一人旅で怖い思いをすると、やはり自分には一人旅は無理と、以後ツアーでしか海外へ行かない人何人かを知りました。

    一生最初から最後まで一人旅を楽しんでいただきたいとの考えから、そういった例のある国はなるべく避けて、特に女性には絶対とはいえないものの、可能性の低い国を勧めているしだいです。

    よって、初海外一人に対しては、ややブレーキ役に徹したいとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/18 01:19

    Re: EAVOさんをせめると年寄りいじめの悪者になるので悩みです

    マルコポーロ3さん、こんにちは



    >>EAVOさんのコメントはブログ調?で自分語りなので、確かに参考にはなりませんが、76歳でも個人で地球の裏でも海外旅行ができると皆さんが希望を持てることが氏の存在価値だと思っています。
    よって、レスし続けて欲しいとは思っています。

    お、やさしいですね。

    自分はこんな誹謗をされたら、マルコポーロ3さんのように優しくできるかどうかは、わからないです(笑)

    ただ、この問題は、相手が単に間違えていただけというか、あまり根が深い問題でもなさそうなので、その間違いをきちんと訂正してもらったら、それほどこじれる感じでもなさそうですね。



    >>K28さんのハッキリと見解を述べられるレスには敬服しております。
    ハッキリ断定的に書くと、反発やいやがらせ的レスが必ずありますが、負けないでください。

    ありがとうございます。

    マルコポーロ3さんも、人にどういわれようと、きちんと通すスタンスがある。
    こちらも敬意を表しますよ。



    >>旅行観は似通っていると思いますが

    そうですね。
    実はいうと自分も、中学生のときにYH旅行をして、旅行の魅力にハマった人間です。
    中学生でひとり旅するなんて孤独な少年のみたいですが(笑)決してそんなことはなく普段はみんなと遊んでいるような子供でした。ただ、YHに関する本を買ってきて読んでいるうちに、冒険がしたくなり1人でYH協会へ行って会員となり、一人旅をしたのがキッカケです。

    そのときの楽しかった思い出は、今でもよく覚えていますし、夕食を宿泊客みんなで食べたり、遊んだり、温泉にいったり、小学生2人組と一緒に帰ってきたり本当に楽しかったですよ。
    その後高校のときも一人旅で北海道に行ったり、広島・倉敷・神戸・小豆島に行ったり、あらゆる国内旅行をしていて、すべてYH利用でしたので、もしかするとどこかでマルコポーロ3さんと会っているかもしれませんよ?(笑)そういえば一人旅で10代で初めて海外にいったヨーロッパ旅行もすべてYH泊でした。

    旅の安全観に関しては、治安の悪いところに初めて1人旅は勧めないという意見も一理あると思います。

    ただ、タイという国の治安に関して、マルコポーロ3さんと自分との間で見解が異なっていただけだと思います。人の経験はみな違うので、こういうのはあって当然、とも思います。自分も、タイではなくそれがインドだったら、勧めていたたかどうかわかりません。あとはやっぱりその人の情熱というか、そこへ旅に行きたい気持ちの強さもあります。本気でそこへ行きたい気持ちが強さが伝わってきたからこそ、勧めたということもあります。人生1度きり、本気で今どうしてもそこへ行きたいというなら、やっぱり背中を押してあげたいという気持ちは、旅行好きとしてはどうしても生じてしまうのです・・・