Q&A

アムステルダム国立博物館 アンネの家 ゴッホ美術館 の eチケット購入方法

公開日 : 2013年12月01日
最終更新 :

こんにちは

アムステルダムで、タイトルの3箇所を回るつもりです。
出発が12月5日です。

①アムステルダム国立博物館は、改修工事も終わったばかりで大変に混んでいると聞いていますし、
現在、ICチップが入っていないクレジットカードしか持っていないので、現地でクレジットで
購入できないと困るので、オンラインで購入していこうと思うのですが、
「特定日は使えない」とあるのと、購入年の12/31までしか有効じゃないという言葉を見かけたのと
があり、自分が行こうと思っている日にオンラインチケットで入場できないと、意味がないなと
思いました。

到着日の12月5日(木)に行く予定ですが、大丈夫かご存知の方いますか?

https://www.rijksmuseum.nl/en/tickets
購入方ですが、Entrance adult €15の欄に人数を入れたらOKですか?


②アンネの家も1時間以上並ぶというのばかり見かけているので、予約しようと思っています。
http://www.annefrank.org/en/Museum/Practical-information/Online-ticket-sales/

↑ここで時間を選択して
Volwassenen/Adults: EUR9.00 で人数を入力してでOKですか?

③ゴッホ美術館こそ並ぶという文字も見かけました。
https://tickets.vangoghmuseum.nl/activity

こちらを見ていたら、オーディオガイドの話が出てきました。
英語を必死に聞き取りながら、絵もじっくり見るというのは、どうなんだろうという気持ちがあります。

こちらは、12月6日に見に行く予定です。
ゴッホ美術館も駄目な日ってあるのでしょうか?

今晩か、明日の夜までにチケットを買いたいと思っています。
購入と同時にメールが来て、プリントアウトしたらOKなんですよね?

ぎりぎりになって、結構、いろんな想定外なことが起きたりで、必要以上に心配性になっているかもしれず、何をこんなくだらないことを聞いているのかとお思いの方も多いかもしれません。
すみませんが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/12/02 23:12

    Re: アムステルダム国立博物館 アンネの家 ゴッホ美術館 の eチケット購入方法

    こんにちは。
    タイトルの3箇所へ去年1人で行ってきましたが
    いずれも日本でオンラインでTicket購入し、印刷して持って行きました。
    開館情報は各施設のHPで休館日を確認しておけば大丈夫だと思います。
    (行ったことがある人でもこればっかりは最新情報をチェックするのはご本人がよいかと)
    ①Entrance adult €15の欄に人数入れて購入できました。
    ②も上記の購入方法で予約して行くことをお勧めします。外は予約していない人の長蛇の列でした。
    予約した人の入り口は分かりにくいです。予約時間ぎりぎりに到着したのであせりました。
    ③は金曜日の夜に行きました。メールで来たTicketを印刷してみせました。
    並ばずすんなり入れました。
    オーディオガイドはつけませんでした。
    いっぱいあるのでまわり方を工夫してみるとよいかと。お土産ショップも賑わっていました。
    3つともアムステルダムでは外せないと思います。
    楽しいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: アムステルダム国立博物館 アンネの家 ゴッホ美術館 の eチケット購入方法

    ありがとうございます!!

    予約してみます!

    a specific day or time にあたるか、
    博物館に直接メールしてみたところ、返事が先ほど来て
    「その日は大丈夫です」とのことでした♪
    3日ほど待ったので、もう返事は間に合わないかなぁと
    思っていたところでした。

    予約した方のお話、助かりました。

    アンネの家の入り口は分かりづらいと、数人の方のブログなどで
    見ましたが、実際に近づいたときに、ここが目印になって入ることが
    できたというのはありますか??

    もし、覚えていらしたら、教えてください。

    よろしくお願いします。

  • Re: アムステルダム国立博物館 アンネの家 ゴッホ美術館 の eチケット購入方法

    私がアムスに行くときは、アイ・アムステルダムカードを購入します。空港や、中央駅で購入できます。これを使えば、国立博物館、ゴッホ美術館は、並ぶことなく入場できます。その他にも、たくさんのお店で割引を受けられます。
    アンネの家だけは、アイ・アムステルダムカードは使用できません。でも、開館30分前くらいに行けば、ほとんど並びません。でも、今の時期、たとえ30分とはいえ寒いでしょうから、オンライン予約していく方がいいですね。ちなみに、アンネの家のオンライン予約した人の入り口は少々分かりにくいです。
    アイ・アムステルダムカードのこと、調べてみることをお薦めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: アムステルダム国立博物館 アンネの家 ゴッホ美術館 の eチケット購入方法

    ありがとうございます。

    せっかく教えていただいたのですが、見に行く場所が、上記の箇所以外は、お金がかからないところなので、残念ながら今回は元が取れないので、このカードは選択肢に入りませんでした。
    また1日で回らず、別々の日に見に行くので、その点でも、今回は、該当しないようです・・・
    残念><

    持っているクレジットでの決済を確実にするためという目的もあってだったので、なんとかネットで今買っていきたいと思っています。

    これから、残業が続いて、4日には出発なので、頼ってしまいました。

    すみませんです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件