Q&A

南米アスンシオンからサルタへの行き方

公開日 : 2013年12月01日
最終更新 :

hunzaさんはもう南米旅行から帰国されましたか?以前アスンシオンからサルタへの行き方を質問されていましたね。あなたは、どのようにアスンシオンからサルタへ行かれたんでしょうか。
私も1月の半ばから南米旅行へ行きます。やはりアスンシオンからサルタへの行き方が分かりません。
hunzaさん、またどなたかアスンシオンからサルタへの行き方を教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 本当に旅行をしていない回答は信じてはダメですね

南米に関して、のりーたってのは論外だけど、エンカルナシオンに行くってのも論外です。
     検索ばかりで実際に旅をしていない人の回答は怖いですね〜

アスンシオンのバスターミナル前のローカルバスの停留所からアルゼンチーナのクロリンダに行くバスに乗車。私が利用した時のバス代金は7000グアラニーでしたた。
     クロリンダで入出国手続き、パラグアイのグアラニーからアルゼンチーナペソに両替(レートは良くないので交渉で負けない様に)タクシーでコリエンテスに移動。そこからツーリストバスでサルタに移動。
    とっても簡単ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

boolean さん、ありがとうございました。

とても参考になりました。自分でも、もっと調べてみます。
    南米の移動は情報が少なくて、難しいですね。
    現地の言葉ができれば、現地で教えてもらいながら、移動もできるんでしょうが・・
     貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/01 18:20

hunzaサンは知りませんが。。。

そのルートはウユニ⇒サルタ⇒フォスドイグアス(ビザ取得と遺跡観光のためパラグアイ経由)を検討していたときに調べました。

直行便はありません。
    サルタ⇒コリエンテス(一日2便、13時間、A$400)
    コリエンテス⇒ポサーダス(一日30便以上、4時間、A$150)
    ポサーダス⇒エルカンナシオン(早朝から深夜まで10分おき、20分くらい、A$10)
    エルカンナシオン⇒アスンシオン(一日20便以上、6時間、6万グラーニ)

ご参考まで。
    エルカンナシオンはお勧めです。おいしくて安い日本食レストランもいくつかあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

逆ルートになりますね。複雑なんですね。
    途中で1泊の必要があるかもしれません・・・
      ありがとうございました。

• まだ では??

hunzaさんは まだ帰国していないのでは??
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/419326/-/parent_contribution_id/419326/

ついでに ↑のトピックスに直接書き込めば ご本人気が付いて情報を提供してくれるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件