10/01/17 01:01

Re: デンマークはカット?

早速の回答有難うございました。

ドイツかオーストリアに絞ってみようと思います。
デンマークは飛行機を経由する関係で降りる時間があったので折角なら観光できないかなと思っていたのですが、厳しいようだったら無理せずドイツ辺りを楽しもうと思います。
YH、利用したことがないのですが、とてもリーズナブルなようですので検討してみます。
イタリアとても憧れるのですが、女一人でヨーロッパ初上陸ということで防犯が怖いのでまた別の機会に行ければと思っています。

>3月のスイスはスキーシーズンで都市くらいしか見る所はないかと。
そうなのですか。ちょっと残念です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コペンハーゲン

スカンジナビア航空でコペン乗り継ぎロンドン、帰りは欧州のどこかからコペン乗り継ぎ日本ということなのでしょうか?
    それなら帰りにコペンでストップオーバーして1日観光すればいいかと。
    コペンまで列車で行くなら、パリを1日にしたほうがいいかと。
    そうすれば、7日で7ヶ国全部回れます。

ミュンヘン~コペンがネックです。コペン発が何時かしりませんが、
    前日はハンブルクあたりに泊まった方がいいかと。

国境での手続はほとんどありません。旅券を見せるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/17 16:58

Re: コペンハーゲン

マルコポーロ3さん

おっしゃるとおりです。スカンジナビア航空でコペン乗り継ぎ→ロンドン、その後にミュンヘン→コペンで帰国という計画でした。
    コペン出発は現在旅行会社に問い合わせているのですが、やはりデンマークをうろうろしてみたいので帰国前日にはデンマーク入りできるように調整してみようと思います。

以前アメリカからメキシコの国境を越えたとき、帰国時メキシコ側からの審査にずいぶん時間がかかった経験があったのですが、ヨーロッパはそういった手続きはないのですね。
    知らなかったので参考になりました!ありがとうございます。

別トピックでマルコポーロ3さんがYHについて読ませていただきました。
    とても参考になりました。