10/01/17 00:58

IATA改悪

IATAのノーマルルール改悪(ハイポイント他)を主張して実現させたのはJALです。

このトピ主の過去のレスを読めば曲解して自己中なのは分かるので相手にしない方がいいですよ。

パイロットの給与体系は国により違うので単純に比較できないし、JALよりANAの方がさまざまな面で高給なんですよね。
パイロット以外もです。
JALは余剰人員が多いのとJALを食物にしている内部と外部の関係があるからです。
経費削減は出来るところは全て無駄を削り、今でも危機感の無い職員の意識改革と負の遺産の整理をしなければ再建は無理ですね。

海外の例ですが給与はSQの方がTGより高給取りですが、運行経費はSQの方が安いんですよね。
TGは国営の弊害で無駄な人員が多いのと他のシガラミからくる経費?が高いんですよね。
SQ筆頭株主は政府系の投資会社ですが投資家としてリターンを要求するアメリカの投資会社と同じスタンスなんですよね。
SQと取引のある日本の会社の人が「とにかく経費にうるさい」と言っていました。
SQは運航部門の社員数の割合が他社より高いんですよね。
つまり間接部門の人員が少ないということです。

JALの国際線の全てが赤字路線と言うわけではありません。
バランスを考えて国際線は継続されるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/01/17 04:15

あなたのほうがよほど自己中ですが???

いまその話もうしてないんですけどねー

いい加減な知識でまたテキトーなことを書かないでもらえますか??

もうこんな枝葉のことで議論したくないと言っているのに
    また蒸し返す当たり
    あなたのほうがよほど自己中ですよ???

だからこういうことを話したければ自分がたてたトピのとこにやらずに別のとこでやってください

>>パイロットの給与体系は国により違うので単純に比較できないし、

いや、だから年収ベースで割り出せばそんなものは比較できるでしょう

比較できないなどと思っているのは、あなただけですよ

実際、比較しているデータや研究もたくさんありますが??

ほかの航空会社とも比較した上で、赤字企業が払う給与ではない、と指摘したまでです

実際、給与減額どころか、クビきりに今動いているじゃないですか。

そもそも給与に関するウンチクなら
    あなたに聞くより
    航空会社の職員の友人に聞いたほうがよっぽど早い(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 流石素晴らしい

ご指摘の通りですね

トピ主を相手にしないことです

JALのメンバーとかほざいてますがJGCではないでしょう

ただの…ですね

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/01/17 04:17

流石くだらないね

やれやれ・・・、

相手にしないなら
    どうぞご自由に素通りしてください

• いいね! 0
    • コメント 0件