ほら吹きはあなたです

偶然の数字を無理に結びつけて大変ですね。ほら吹きさん!。

2300人の内訳を2100人余りの旅仲間、200人ほどの旅塾の弟子と他のレスで説明してるのですから、全然関係ないのは自明でしょう。

だって、どうしてある一つのA掲示板のレス数と2300人を結ぶ付けるのですか?
他のB,C,D,E掲示板、この掲示板を合計すると1万は越えるかと。それに返事すると弟子にカウントされるなら1万人でないとおかしいでしょう。
旅塾は単に海外旅行を研究する私塾です。高校、大学時にあった旅行者の子弟が大半です。

これを最後にトンチンカンなレスはしないでね。笑われるだけですから。

誰も信用しないのはあなたのレスでしょう。

私のHNで検索すれば数千のレスの多くがお礼のレスとわかってショックを受けるでしょう。あなたのHNでも検索したけど、お礼レスの比率は50対1くらいでしたよ。
途中からマルコポーロ3の3が小文字に変わっているので、それも検索してね。7000くらいあって大変だけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/17 05:52

これに関してはEAVOさんはヒドいと自分も思いますね

以前、たまたまEAVOさんのレスを見ていたのですが
    (EAVOさんのコメントは参考にならないことが多くてあまり見ないんですが・笑)

マルコポーロ3さんにダマされたとか、ヒドい目にあったとか
    本当にひどくののしっていたので
    てっきり自分はマルコポーロ3さんが
    あまりよくないYHを紹介してしまったのかと思ってました。

と思ったら・・・

EAVOさんが間違えていたんですね
    (紹介されたのとは別のとこに行ってしまっていた様子)

これはひどい

常識として1文訂正したほうがいいと思います

自分は、自分には関係のない
    ただの閲覧的なところにこうやってコメントするのは珍しいですが
    まあ、いつもEAVOさんがやっていることだから許されることでしょう(笑)

• いいね! 0
    • コメント 3件

EAVOさんをせめると年寄りいじめの悪者になるので悩みです

K28さん、こんにちは。

EAVOさんのコメントはブログ調?で自分語りなので、確かに参考にはなりませんが、76歳でも個人で地球の裏でも海外旅行ができると皆さんが希望を持てることが氏の存在価値だと思っています。
    よって、レスし続けて欲しいとは思っています。

ご高齢なこともあり、たいていに悪口はお互いさまで黙っていましたが、YHではない所に泊まったことに気付かれた時点で「だまされたというのは取り消します」くらいは言って欲しかったです。
    これでこの掲示板一負けず嫌いなのが誰なのかがわかって、よかったのですが(笑)。

氏に「世界一の負けず嫌い」と断定された私でさえ、PP&Mさんへの行き過ぎた表現には何度も(反省不足?)謝罪してるのですから。

K28さんのハッキリと見解を述べられるレスには敬服しております。
    ハッキリ断定的に書くと、反発やいやがらせ的レスが必ずありますが、負けないでください。

私は自分の貴重な時間を削ってでも、難クセ的レスには量的に倍返しし、「爆弾的強烈レスの雨が降りそそぐのでかなわん」と撃退にある程度は成功しています。こんなつまらないことに時間を割くのは本当もったいないのですが。

無視するのも一法ですが、人間ができていないのか、でたらめ、誹謗レスをそのままにはしておけず、つい反応してしまいます。

旅行観は似通っていると思いますが、旅の安全観だけが多少異なるかも知れません。

実際は一人で世界中どこに行っても、たまに盗難ていどで大過なく帰ってこられるというのが長年旅した実感ですから、最初から治安の悪い国でも可というあなたのコメントのほうが正しいかも知れません。

ただ、最初の海外一人旅で怖い思いをすると、やはり自分には一人旅は無理と、以後ツアーでしか海外へ行かない人何人かを知りました。

一生最初から最後まで一人旅を楽しんでいただきたいとの考えから、そういった例のある国はなるべく避けて、特に女性には絶対とはいえないものの、可能性の低い国を勧めているしだいです。

よって、初海外一人に対しては、ややブレーキ役に徹したいとおもいます。