Q&A

12/23(月) バイエルンチケットの買い方 & onlineチケットの打刻の必要性

公開日 : 2013年12月01日
最終更新 :

長期予報の結果によると、零下の予想も出ていますが、冬山用のズボンとスキーウェア、登山靴を
準備し、バイエルンチケットでノイシュバンシュタイン城へ行く方法を考えています。
(死んでしまうから止めたほうがいいというアドバイスも受け付ける気持ちはあります。天気は近づくと
変わるので、まだ、本当に決定はしていません)

平日なので、9時からしか使えないのですが、ミュンヘンから素直に乗ると
9:53-10:54になってしまうので、1本前に乗る方法として、
8:53発に乗ると隣のMünchen-Pasingで9:00になります。
ここからfussenへのチケットをDBのHPからバイエルンチケットをon-lineで購入
し、München ~ München-Pasingを当日購入すれば、Münchenから乗っても
(しかもMünchen-Pasingで降りずとも)OKなんですよね?

München ~ München-Pasingは隣駅のため、DBのホームページからは購入できませんが
いくらくらいでしょう?

また、onlineチケットの場合は、打刻機に通さなくてもよいんですよね?
(A4はどう見ても入りませんし)
他の区間もonlineで購入したのですが、別のサイトで質問のやり取りの中で
打刻忘れずに → もちろんです
という会話があり、「どうやって??」と不思議になりました。
打刻機に通す必要があるとなると、一本前に乗って、München-Pasingで降りて打刻して
待ち構える必要があるのかな? と考えたのです。

また、fussenからHohenschwangau, Schwangau (Schlösser)までのバス
乗る分も検索も一緒に検索すると
München-Pasing ー Füssen
walk 3 min.
Füssen Bahnhof Mo, 23.12.13 dep 11:05 Bus 73
Bus Direction: Steingaden Feuerwehrhaus
Hohenschwangau, Schwangau (Schlösser)
Mo, 23.12.13 arr 11:13
の金額は、€27になってしまいますが、

fussen から、Hohenschwangau, Schwangau までのバスも、バイエルンチケットの
対象ではないのですか??

バスの分まで設定するとバイエルンチケット表示が無くなるので、fussenまでで購入すれば
その日の分は、バイエルンチケットだから、対象の時間は乗り放題だと思ってよいですよね?


教えてください。

もうすぐ出発なので、早い回答をいただけると本当に助かりますo(_ _)o

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ルート ) ノイ城 と ヴィース教会をバスで回ります。

    予報だと、最低気温が-10度>< バスツアー(€79!!)を申し込むのも考えてもいます。
    この日程で回れると、
    バイエルンチケット代€22 
    München-Pasing までの€3程度
    14-days-ticket代€24(他も回るのでノイ城のチケット代とトントンとなり約€12)
    計 €37程度になり、バスツアーの半額になります。

    München       dep 08:53
    München-Pasing dep 09:00 RE 57700
    Buchloe       arr 09:39
    Transfer time 8 min.
    Buchloe      dep 09:47   RB 57340
    Füssen       arr 10:55
    walk 3 min.
    Füssen Bahnhof  dep 11:05 Bus 73 Direction: Steingaden Feuerwehrhaus
    Hohenschwangau, Schwangau (Schlösser) arr 11:13

    walk 3 min.
    ノイシュバンシュタイン城 ・チケット売場へ (チケットGETまでの予想時間20分)

    前日、ミュンヘン市内の「レジデンツ」を見にいったときに、この気温でも動き回れると判断したら
    14-days-ticket(€24)を買って入る。
    *レジデンツ €7
    *ノイ城 €12(ネット予約手数料€1.80)
    *ニンフェンブル城 €6 (←帰国は夜なので、その日の午前中に行く予定)
    計€25.80
    なので、若干だけど、お得でもあるし、万が一チケット売場が並んでいても別の列で少しはショートカット
    できます。

    ノイシュバンシュタイン城 入口へ  徒歩40分 ・馬車20分
    (馬車に乗るための列と凍結度と残金と寒さに相談)

    ツアー時刻は12:00~12:30開始くらいになるのではという予想
    (お昼ごはんはこの時間によって食べる時間を調整)

    ツアー時間 約40分

    マリエン橋 へ 徒歩15分
    閉鎖されている可能性は高いので、霧度合いにもよると思っています

    バス停へ 徒歩40分

    11:13にバス停についてから3時間後の14:13発のヴィース教会行きに乗ります。 
    Hohenschwangau, Schwangau (Schlösser) dep 14:13 Bus 73 Direction: Wieskirche, St
    Wieskirche, Steingaden          arr 14:57

    ヴィース教会鑑賞・お土産屋さんを見る

    Wieskirche, Steingaden  dep 15:40
    Füssen Bahnhof       arr 16:39

    Füssen           dep 17:05  RB 57357
    Buchloe          arr 18:15
    Transfer time 7 min.
    Buchloe           dep 18:22 RE 57593
    München Hbf         arr 19:17

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと待って!

    München-Pasing ー Füssenと指定してバイエルンチケットをネット購入するおつもりですか?
    試しにやってみましたが、次のページに行くとEinfach Fahrt(片道)という表示が出ます。
    金額がバイエルンチケットと同じなので問題はないと思うのですが、念のためネット購入の場合は次の画面でやってみてください。
    http://www.bahn.de/regional/view/regionen/bayern/freizeit/bayernticket.shtml?dbkanal_007=L01_S01_D001_KIN0014_lt-bay_LZ01

    真ん中付近にJetzt buchen!と赤枠のところがありますのでここをクリックすると、次ページ下に使用日を選ぶ欄が出てきます。そこで日時を指定して購入されたほうがいいと思います。
    私自身はバイエルンチケットをネット購入したことがないので、もしかしたら前者でもいいかと思いますが、ちょっと気になったもので。
    このチケットはバスにも、ミュンヘンに戻ってからの地下鉄・トラムなど市内交通にもすべてに使えます。

    本当はバイエルンチケットは券売機で買うほうをお勧めしたいのですけどね。
    買い方が判らなかったら、ミュンヘン中央駅インフォの中の券売機の前でモゾモゾしていたら、係員がやってきて丁寧に教えてくれますよ。
    そうすればMünchen-Pasingまでの一番安い券も教えてもらえますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ちょっと待って!

    おはようございます♪ ありがとうございます^^

    こんなブログを読んだのです。

    http://ameblo.jp/akonyann1115/entry-10970990210.html

    「※オンラインチケットには、行き帰りの電車が出ていますが、
    バイエルンチケットの期間範囲であれば、
    この電車以外の電車に乗っても大丈夫なんですニコニコ
    だから気ままな旅ができます」

    ↑真ん中辺に、電車以外もOKとあるので、そうやって購入しようと思っていました。
    実は、前日の22日も、ニュルンベルク→ミュンヘン間をバイエルンチケットで移動するので、
    普通に検索して、9:10~10:54に乗ろうと考え、今にも切符を買うところでした。

    こちらも教えていただいた方法で購入したほうがいいですよね?

    なぜネットで買おうとしているかというと、クレジットカードで買えるからです。
    旅も後半になっていて、現金が潤沢に残っているかは微妙かなぁと思っていて。
    券売機は現金のみですよね?

    ノイ城については、ミュンヘンの寒さとやっていけるか? を肌で感じてから
    決めようと思うので、券売機の手で行こうかと思います。
    旅程計画を私の回答の直下に書くので、強引過ぎないか、アドバイスいただけませんか?

    本当に、たくさん、ありがとうございます!

  • Re: 12/23(月) バイエルンチケットの買い方 & onlineチケットの打刻の必要性

    (1) München-Pasingまで普通切符を買い,連続でバイエルンチケットを使うことは問題ないです。普通切符は忘れずに刻印して下さい。Pasingまでは3Euro程度だと思います。
    (2) バイエルンチケットは日付が入っているので,刻印不要です。券売機で買っても,刻印できる大きさではありません。どうせ普通切符を買うなら,同時に券売機で買われてはいかがですか。操作は簡単です。
    英語にしたあと,All Offers→Group Ticket→Bayernと進みます。
    (3) Füssenからのバスも有効なはずですが,念のためドライバーに確認して下さい。払うとしても2-3Euroです。
    (4) もちろん,その日は乗り放題です。(翌日午前3時まで)

    この時期,本当に寒いので,防寒は十分に。また,凍結で滑らないようにご注意ください。ではよい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: 12/23(月) バイエルンチケットの買い方 & onlineチケットの打刻の必要性

    ありがとうございます!

    一緒に券売機が良さそうです^^

    München-Pasingまでの買い方って、普通切符の買い方を紹介しているブログを見たことがないので、ちょっと不安ですが、駅名を入力するなり、選んだりするようになっているのでしょうか??

    あと、前日に買えますか?
    朝、ばたばたしないように、できたら前日に購入したいです。

    よろしくお願いします。