Q&A

冬のバンクーバー

公開日 : 2013年11月30日
最終更新 :

年末年始に、カナダのウィスラーに行きます。 

帰りに、飛行機の時間の関係で、バンクーバーに1泊する予定ですが、これを2泊または3泊にしようか迷っています。 
ウィスラー滞在を少し短くして、その分、バンクーバーを観光しようと迷ってますが、ガイドブックやインターネットなどを見る限り、冬のバンクーバーは観光する場所が無い様に思います。

実際に、冬のバンクーバーに行かれた方、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 明るい時間が短いです

こんにちは。

バンクーバー在住です。

冬はやはり雨が多い、明るい時間が短い(朝、明るくなるのが遅く、夕方も3時を過ぎると薄暗いです。
    毎日、一日中雨が降っているわけではありませんが、お天気予報は全く当たりません。

バンクーバーの見所というと、やはりStanley Park, English Bay, China Town, Gas Townのお散歩などですが、Stanley Park, English Bayは行ってもあまり楽しめないかもしれません。やはりお天気がよくて温かい日にサイクリングやウォーキングを楽しむところですので。

一方、China Town, Gas Townはそこそこかもしれません。が、他の町のチャイナタウンと比べると規模が小さいので、わざわざ時間を割いてまで行くところではありません。

ガスタウンはスティームクロックが有名で、小樽にある蒸気時計と同じものです。でもそれ以外は大して見るほどのものもありません。

ロブソンストリートがバンクーバーの中では一番賑わうショッピングストリートですが、ニューヨークやロンドン、東京と比べるとがっかりすると思います。

やはり冬はショッピングモールで過ごしたり、興味があればホッケー(バンクーバーカナックスの試合)を観戦したりくらいでしょうか?

グラウスマウンテンからの夜景はとてもきれいですが、ウィスラーでスキーをされた後だとスキーの山に登っても感動は薄いかもしれません。

私はNorth Vancouverのロンズデールキー(市場)やGranville Island(市場)が好きです。ビールがお好きでしたら、Granville Islandには地ビールのブルワリーがあります。

バンクーバー(やリッチモンド)は中国人が多く、中華料理店が多いです。昼間に行くと大抵の店では飲茶を扱っています。日本で食べる飲茶とは違って、おいしいです。ご興味があれば飲茶をお試しください。

あまり思い浮かばないので、もしもどんなことに関心があるとか、どんなことをしたいとか、どんなところに行きたいとかあればアドバイスできますので遠慮なくお聞きください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/01 12:15

Re: 冬のバンクーバー

以前バンクーバーに住んでました。夏は天国ですが、冬はどんよりとした雨か曇りの日ばかりです。

アイスホッケーの試合やスケート、マーケットや博物館やショッピングセンターといったインドアの娯楽も充実してますし、雨が降っても市内交通機関が発達しているので困ることは無いと思います。ただ、スタンレーパークの散策など、一番お勧めのところは、やはり、天気だったとしても冬はあまりお勧めできません。

たまに晴れ上がると、雪をかぶった山々が綺麗に見えます。が、雨が降り始めると一週間は続くので、運をかけるには厳しいかと。

一泊して、オリンピックパークあたりのライトアップとディナーを楽しみ、翌朝マーケットに行って山などの自然を見ながらクラムチャウダーなどを楽しむ、というので十分かと思います。
    晴れるといいですね。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

バンクーバーに住んでいらっしゃったのですね。
    うらやましいです。

せっかく行くので、バンクーバーの街の雰囲気を味わうのが良いかもしれないと、心が傾いています。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雨?

年末年始にウィスラーに行きます。
    同じ事を考え、同行する友達と相談しているところです。

冬のバンクーバーは、雨が多いらしいので、まだ迷っています。
    実際、どうなのでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

メッセージ、ありがとうございます

メッセージ、ありがとうございます。

こちらからも返信しました。

もし、日本人カップルを見たら、声をかけてください。
    もしかしたら、私達かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は北米一周旅行のとき、バンクーバーに一泊して、町を歩きました。そのレポート。

バンクーバー観光
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/north_america/vancouver.htm

結局、半日で、町を歩いて、だいたい観光できましたよ。

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件