季節は、

私だったら7−8月にします。というのはクリスマスあたりから料金は高くなるや、人が多くなるからです。
夏は世界中から人が集まりますが、7−8月に散らばるので、年末年始より混んでいません。
昨年4月中旬に(雨期が終わる頃)ザンジバルに行ったときは、経済の落ち込みで、がったと観光客が減ったようでした。

ザンジバルはいつも日本の暑さですが、風があって気持ちいい。
雨期は避けた方がいいでしょう。

7月あたりは、アルーシャ、モシあたりは寒いこともあります。
と、全てを迷わすようなことでごめんなさい。

新しい案の2は少々無理があります。
アンボセリでサファリをした後にウンゴロウンゴロまでたどり着くにはちょっと無茶とおもいます。
セレンゲッティの一泊を減らし、1日ずらすと後は可能ですね。

なお、7−8月のセレンゲッティにも十分動物はいますよ。ご安心ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。だいぶ迷いが晴れてきました。

Terra Africaさん。詳細な情報のおかげで、だいぶ自分の旅のアウトラインが見えてきたと思います。
    もう少し旅程は練るつもりでいますが、とりあえず当初の予定通り8月に行こうと思います。
    メインはタンザニアでケニアはアンボセリでちょろっとサファリ&キリマンジャロ眺望を楽しむ程度にとどめたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

では、思い出に残る楽しい旅を、

マッピーランドさんの経験談楽しみにしています。

当方、3月末から仕事をかねて、ザンビアの友人宅訪問1ヶ月予定しています。
    アフリカの匂いを嗅ぐだけで満足ですが、2度目のビクトリア滝訪問と近郊のサファリくらいはしようかなと、思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件