10/01/16 17:44

羅平へ

紹介のツアーとはかみ合わないと思いますが・・・。
個人旅行で公共交通を利用すれば、
ベストシーズンでも経費は変わらないと思われます。

昆明駅近くの南窯バスターミナルから、乗り合い軽バンタクシーで東部バスターミナルに移動しましたが、1人15元でした(交渉すればもっと安くなるかも知れません)。
公共バスもあると思いますが、どこで何番のバスに乗ればよいか、わかりません。
このバスターミナルから、羅平行きバス(61元)が40分おきに(←と記憶しています)出ています。あと菜の花畑を鑑賞できる名所の金鶏村と牛街村をタクシーで回れば、最低100元はいるものと思います。
(ベストシーズンだと値上がりすると推察します。)
従いまして、昆明から日帰りで羅平を楽しむならば、1人往復250元(3500円)程度から可能です。

1月なので、菜の花の開花はほんの少しでしたが、一体が黄金色に輝くベストシーズンに、ぜひ再訪したいと小生も思っております。

尚、この雲南省の旅の概略を以下にまとめていますので、よろしければ参考になさって下さい。
http://www15.ocn.ne.jp/~a3home/
このトップページよりお入り下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント