DIV2さんと全く同じ意見です。

トピ主さま、
こんにちわ。

私もタイは大好きです。タイに限らず、海外に一人で行く時や、友達同士で行くときには個人手配で行くのがメインですが、母親と行くときにはツアーで行くようにしております。(送迎バスなど、Door to doorであんまり歩かないで良いというのが魅力。そのほか、ピンポイントで観光地に連れて行って貰える。名物料理もついてくる。他のツアー参加者との行動に疲れたらバスの中で休んでおけば良い。。など)

勿論、ツアーですので(おまけにトピ主さまとお友達は無料♪)行きたくもない
土産物屋/DFS巡回、行きたくない観光地めぐり、食べたくないレストランでのお食事。。。となるでしょうが、ツアーには(特に安いツアー)キックバックが絡んでいるので、仕方ないですよね。

トピ主さまは旅慣れてるみたいだし、ツアー参加はどうしても行動も制限されているし、時間も厳守、ホテルも自分の希望に合わない、、などなど、堅苦しさもあるだろうし、やっぱり何か違う!と思うようになるかも
と思います。

それならば最初からツアーは放棄されて、他の方に譲られる方がよろしいかもですね。
(私は北欧旅行が無料で当たったのですが、放棄したことがあります(笑)

ちなみに、トンタラリバービューは、ツアーで宿泊経験ありますが、確かに辺鄙な所に位置しておりましたが、BKKはタクシーも安いし、路線バスも何本かありましたし、特に不便は感じませんでした。(私は、寝るだけで良いタイプで、宿泊よりも買い物やグルメにお金を回したいので、特にホテルの設備うんぬんに対しては気にならなかったです。ちなみにBKKのお気に入りのホテルはDavisです^^)

以上、長文失礼いたしました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント